Wii Uの「バイオハザード リベレーションズ UNVEILED EDITION」の体験版が配信されていたので、
遊んでみました。
この体験版では、3DS版の体験版とは異なり、
調理室からスタートし、クリスを救出に向かうまでが収録。
体験版ながらに オプションで設定できる項目は しっかり充実
(「ステレオ/モノラル」のみのアレではない)。
今回も音声6ケ国語収録。
グラフィックは 3DS版よりも細かく描かれており、
3D視効果がなくとも 目を見張るほど。
3DSは3DSで、3D視がいいんですけどね。
操作は「シューター」と「クラシック」が選択可能。
今回は「シューター」で遊んでみましたが、
3DS版で 拡張スライドパッドを使用している感覚に似ています。
ただし、L+RZでジェネシスを構えるなど、多少の違いはあります。
ただ、個人的には、GamePadのジャイロ機能を照準操作に使ってほしかったのと、
Wiiリモコンのヌンチャク・スタイルにも対応してほしかったところ。
体験版と同時にニンテンドーeショップで配信されている プレイ動画のほうも観ましたが、
レイチェルが プレイヤーキャラクターとして使用可能なようですね。
レイドモードでしょうけど。
実際に プレイヤーキャラとして活躍するレイチェルが、
ストーリー上で たった2体のウーズにやられたとは とても思い難いほど。
しかも動画後半には 感染レイチェルと交戦する光景は ある意味シュール。
高画質なグラフィックと、追加要素などを楽しむためにも、
買ってみようかと思っております。
それから、クラブニンテンドーで この体験版のアンケートを行っていたので、
投稿しておこうっと。
[0回]
PR