先週7日に修理に出したニンテンドーDSiが 戻ってきました!
症状は Rボタンの効きが悪くなったので、思い切って修理に出しました。
従来は こちらで梱包し、宇治のサービスセンターへ送っていたのですが、
今回は任天堂のオンライン修理依頼を利用。
こんな箱が届きました。
箱は自分で組み立てるのですが、組み立ては簡単。
所々にドットマリオが描かれていて ユーモアも感じられます。
郵便局に出すときに気がついたのですが、
着払いだったので、
発送は無料で済みました。すごいサービス。
正直 こんなデカブツを送ったら、いくらになるんだと心配して、
普通に送ったほうが 安いんじゃないだろうかと思ってしまいましたが、
着払いとは安心しました。
7日に発送し、12日に修理品を発送したとのメールが届く。
そして今日、届きました。
ところがまた、
新品と無償交換対応されていました。
いいんかいな ホントに。
Rボタンひとつで ここまでやってくれるとは・・・
交換対応してくれた製品を持ってみて わかったけど、
ザラザラ感が強く、前の本体を いかに使い込んでいたかが わかる気がしました。
前の本体に 愛着がないわけでも なかったのですが、
メーカーとしても 一番適切な対応を取ってくれてるわけですし、
その辺にも感謝するべきですよね。
前に携帯電話のヒンジ部分が外れて 修理に出したら
全損扱いにされて、
有償での対応となってしまいましたが、
それが普通なのかもしれないっぽいにも関わらず、
任天堂は無償で対応してくれるのだから、驚きです。
1週間程度で戻ってくるのも早い!
修理に出すにも抵抗がないです。
DSiは新品になっても、データは ちゃんと移しておいてくれてたようです。
一応 カメラやうごメモなどのデータ、Wi-fi情報は退避させておいたのですが。
またDSiのほうに Wi-Fi情報を戻さなきゃ。
[0回]
PR