忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
<<< 1 2
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-03-10(Tue)
ご臨終?
 ついにデスクトップのメインPCが ぶっ壊れました。
画面が細かく波打って 動作が不安定になり、
再起動をしたら起動しなくなってしまいました。
今度はハードディスクに問題があるのではなく、
マザーボードのほうに問題があるかもしんないです。

 幸いノートパソコンは残っています。
2台目買っておいて よかったです。
テレビ番組の録画は 前に使ってたテレビキャプチャ
I・O DATAのGV-MVP/RZ3が使えるので大丈夫です。

 問題といえば コンチェルトゲートがまともに遊べないぐらいか。
フレイア大陸に出たとたんに エラーになるので、
ファンブルグ市街の中でしか動けません。
それでもかなりの処理落ちして 遊びにくいですが・・・
今はバリューコースが完全解禁されてるから、
ここぞとばかりに稼ぎまくってたんですが・・・

 しかし、ジョーシンの5年間保障で どうにかなるっぽい。
4年前に買ったPCなので、来年まで有効です。
6万円程度で買ったものなので、その価格分の修理が可能です。
テレビ同様の扱いで だいぶ酷使してるけど、大丈夫かなぁ・・・
とりあえず今日は デバイスを外し、ファンを元のものに戻して、
極力購入時に近づけました。

拍手[0回]

PR


2008-11-03(Mon)
轟音ファン

 うわ~~~!
静音ファンに取り替えていましたが、
それでも うるさいと諦めていましたが、
ふと これに気が付いて、中をのぞいてみたら なんじゃこりゃ~~!
電源基盤に ホコリがたまっているじゃありませんか。
PC替えてから 3年ぐらい、ここだけは開いたことがありませんでしたが、
今日のきまぐれで 突然の封印解除!

 
 これが問題のファン。
今までの轟音は これひとつが原因だったのか・・・
プラグではなく、そのまま基盤に半田付けされていたようなので、
線を切って 取り外してしまいました。
一応切り口は ビニールテープで塞いでおきましたが。

 中のホコリを掃除して、前に間違えて余分に買った静音ファンに交換したら、
みちがえるように 静かになりました。
今では キーボードを打つ音と ハードディスクのコリコリ音が心地よく響いています。

拍手[0回]



2008-09-03(Wed)
 超 復 活 ! 
 最近になってパソコンの調子が悪いと思ってたら、起きましたよ。
再起動しても なかなか立ち上がらず、
黒い画面で縦線カーソルだけが出た画面で止まっていた。
電源を入れなおしたり、デバイスを外したりで
だましだまし やってみて ようやく起動。

あるアプリケーションをインストールし、
再起動を要求されたので恐々やってみたら 案の定。
「windowsを起動できませんでした」どうたらこうたらの画面になり、
「セーフモード」や「通常起動」やら選択しても 一向に立ち上がらず。
昨日はそれで てんてこまい。
リカバリしたくてもそのディスクも失ってしまってたし、なすすべなしかと・・・
しまいには パソコンの買い替えまで考えてしまったほど。

 しかし、一瞬表示されてた「(何かの英文)F11(英文)」が気になり、
とりあえずF11を押しっぱなしにしてみたところ・・・

ななんと!リカバリ画面が出たではありませんか! まさに天の助け?
これで再起動地獄から抜け出せるかもしれない。

 ちょいと惜しいデータは あるものの、
パソコンがまったく使えなくなるよりは ずっとマシ。
迷わずリカバリしちゃいました。
まさか こんな方法で初期化ができてしまうなんて・・・

 リカバリ後は 動作がめっちゃ軽くなりました。
これぞ心機一転ってやつ?

 コンチェルトゲートは ノートパソコン(Vista)の方でも
人が少ない場所なら なんとか出来るから
このパソコンが動かなくなっても ノートでガマンしようかなとも。
お気に入りのテレビキャプチャ GV-MVP/GX2W がまた使えるのもうれしい。
軽くなったついでに 処理落ちで音声が時折遅れる
いっこく堂状態も解決できればいいなと思ってたりして。

拍手[0回]



<<< 1 2

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]