忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
2024-04-30(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-01-09(Sun)
105円で・・・


 ダイソーで買いました。伸縮USB延長ケーブルとヘッドホン。

 USB延長ケーブルは 以前420円のものがあったけど、最近めっきり見なくなったと思ったら、
とうとう105円になってたわけなんですね。
パッケージには 書かれていないけど、どうやらUSB2.0も対応っぽい。
もはや 当たり前だから書くまでもないというわけなんでしょうか。

 ヘッドホンのほうも、最近ネオジムマグネットを使用したものが
店頭から姿を消していったわけですが、
今回のは 105円のものでもネオジム式よりは重低音が若干劣るものの、音質自体は すごくいいです。
こちらはダイナミック型を採用。
一度本格的なものを買おうと思い、専門の店を のぞいてみたのですが、ほとんどカナル型(密閉型)ばかりで、
個人的には 付けたときに耳の中でごぼごぼして あまり気に入ったものではなかったのです。
そういう意味でも このタイプが しっくり来るし、
なにしろ安いので 気兼ねに使えますからね。
買ってソンはない オススメの品です。

拍手[0回]

PR


2009-09-01(Tue)
デバイスも100円の時代か!?

 ついに100円ショップも ここまで来たか・・・
マイクロSDのUSBリーダーです。SDHCにも対応。

 こういうシンプルな形のものが ちょうど欲しかったし、
100円商品で どれほどのものかも気になったので、何のためらいもなく飛びつきました。

拍手[1回]



2009-04-29(Wed)
ダイソーにて・・・
 ダイソーで新しいケーブルが出てました。


 ミニプラグ同士のケーブル。
ミニプラグは 主にスピーカーやヘッドホンから出ているケーブルで、
この形状だと一見使い道がないように見えますが、
パソコンで 音声を録音するのに使えるんです。

 デスクトップパソコンなら スピーカー接続用とマイク端子のほかに
ライン入力端子があるので そこに。
ノートパソコンの場合は マイク端子に接続し、
もう片方をニンテンドーDSなど、携帯ゲーム機に接続すれば、
その音を録音できたりするんです。


 このタイプのケーブルは 他の100円ショップでもすでに出ていたけど、
ダイソーでも出す事になったんですね。

 ピンプラグ同士で接続するパーツが 同じく100円ショップにあるので、
それでゲーム機の音声ケーブルに つなげれば、
同じようにパソコンでの録音が可能に。


 このペンも使ってみて気に入ったので もう1本購入。
赤・黒2色のボールペン、シャープペンに、タッチペンの機能があるペン。
特定の方向に傾けてノックすることで 機能を選択できる面白いペンですが、
外にレバーがあるタイプとは違って 外観が筒で覆われた構造になっているため、
面白いだけでなく丈夫そうです。

 もちろんニンテンドーDSのタッチペンとして使うことも可能で、
使い心地は なかなかいいです。
ちなみにシャープペンの芯は 最初から入っているHBでは薄いので、2Bに入れ替えました。
芯の補充は 構造上ノック部分から入れることはできず、
ペン先から入れることになるので、芯を折らないように注意が必要です。

 そして、驚いたのがコレ。

 ついにダイソーでも出すようになったか。
セリアでは電池1本105円で、それに比べて高価ですが、
その効果も期待できるでしょうか。
ここまで来ると ダイソーも電池メーカーのブランドになってきてますね。

 セリアで売ってた電池は Panasonicの充電器でも十分充電出来てたりしましたが、
やっぱり専用のを使ったほうが いいでしょうかね。

拍手[0回]



2009-03-28(Sat)
100円ショップの新商品?
 「セリア」っていう100円ショップにも寄ってみました。


 いずれ出るとは思ってた ニンテンドーDSi用のUSB充電ケーブル。
ゲーム屋では700円程度で売ってたけど、待っててよかった~。

 そして驚いたのは、マイクロSDの変換アダプタ。
作りは少々荒く、挿入口に少し入りにくいけれど、ちゃんと使えます。
それは 使っているうちに削れて慣れてくるかも。
今回の写真も これを使ってコピーしてみました。

 マイクロSD買ったら ほとんどは付属していますが、
紛失してしまったときや、付属していないものを買ったときに いいですね。

 それと DSiのケーブルが パッケージの中で乱れていますが、
たぶん誰かが出そうとしたのでしょうか。
そうでもなければ こうはならないでしょう。
他にも プラスチックのスプーンとフォークのセットが開けられて
床に散乱していました。
誰がやったんでしょうかね、こんなこと・・・
棚の高さから 子供がやったとは思えないし、大人がこんなことを・・・?

 これだけで商品は台無しですし、
とくに100円ショップは 物によっては1円の利益でも稼ごうという
とても利益率の低い商売なんですし、1つの商品でも かなりの痛手でしょうね。

拍手[0回]



2008-10-12(Sun)
またヘッドホン

 またヘッドホン買っちゃいました。
前回と同じシリーズのようですが、今回は密閉タイプ。
前回の「多少音漏れしますが・・・」の明記は、フォローじゃなくて、
このタイプもあるからだったんですね。納得。


 見た目も安っぽさは感じられず、専門のメーカーが作ったのと 見分けがつかない出来です。
今回の方が 多少密閉感はあります。
しかし どちらも強い圧迫感がないので つけやすいです。


 ここまで来ると ダイソーも100円ショップじゃないと懸念もあるかもしれませんが、
私はむしろ 100円以外の物も色々作ってもらいたいものです。
意外な物が安く手軽に買える事が多いですからね。
特に400円の半田ごては 役に立ってますし。
どのみちダイソーが100円の物を出さなくなる事は まずないでしょう。
今は さまざまな物の物価が高騰していますが、それに負けず がんばってもらいたいものです。

拍手[0回]



2008-10-09(Thu)
100円ショップで・・・
 100円ショップ「セリア」で新しいDS用のケースが出ていました。


 1つのポーチに一括で入れているので 使う事はないかもしれないけど、
質がよさそうだったので 買ってしまいました。
若干開けるのが難しいけど、DSカードは これでもかと言うほど きれいに収まります。


 複数枚入りの方も新しくなったようです。
前の同社の製品だと、爪がキツくて 取り出す際にDSカードがバラバラになるんじゃないかと
ハラハラしてましたが、今回は取り出しやすくなりました。

 どちらも日本製で バリも歪みもなく しっかりしています。


 そして こんなのも買ってしまいました。

 パトライト~!
単3電池3本で動きます。
アルカリ4本セットのを使う場合、余った1本は何に使おう・・・
わたくしは セリアで売ってた充電式ニッケル水素電池を入れましたけどね。


 箱を見ると、こんな警告が・・・
どうやら”パロディーダッズ”として発売された物のようです。
そして「社会のルールを守って」との事だそうですね。
たしかに これを車の上に乗せて警察ごっこなんてしてたら、
それこそ警察のお世話になるかもしれませんね。

 私の買ったのは 最初点灯しなかったんですよ。
そしたら箱に・・・

 ああそうですか、わかりました。
と了解しながらスイッチを入れたんですけど、案の定でしたね。
とりあえず ビスを外して電球をちゃんと入れたら・・・


 つきました。けっこうきれいですね。
でも 駆動音がガラガラと ちょっとうるさいです。
それでも100円で出せるのなら たいしたものです。面白いですね。

拍手[2回]




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]