忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.138 No.137 No.136 No.135 No.134 No.133 No.132 No.131 No.130 No.129 No.128
2024-05-16(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-04-29(Wed)
ダイソーにて・・・
 ダイソーで新しいケーブルが出てました。


 ミニプラグ同士のケーブル。
ミニプラグは 主にスピーカーやヘッドホンから出ているケーブルで、
この形状だと一見使い道がないように見えますが、
パソコンで 音声を録音するのに使えるんです。

 デスクトップパソコンなら スピーカー接続用とマイク端子のほかに
ライン入力端子があるので そこに。
ノートパソコンの場合は マイク端子に接続し、
もう片方をニンテンドーDSなど、携帯ゲーム機に接続すれば、
その音を録音できたりするんです。


 このタイプのケーブルは 他の100円ショップでもすでに出ていたけど、
ダイソーでも出す事になったんですね。

 ピンプラグ同士で接続するパーツが 同じく100円ショップにあるので、
それでゲーム機の音声ケーブルに つなげれば、
同じようにパソコンでの録音が可能に。


 このペンも使ってみて気に入ったので もう1本購入。
赤・黒2色のボールペン、シャープペンに、タッチペンの機能があるペン。
特定の方向に傾けてノックすることで 機能を選択できる面白いペンですが、
外にレバーがあるタイプとは違って 外観が筒で覆われた構造になっているため、
面白いだけでなく丈夫そうです。

 もちろんニンテンドーDSのタッチペンとして使うことも可能で、
使い心地は なかなかいいです。
ちなみにシャープペンの芯は 最初から入っているHBでは薄いので、2Bに入れ替えました。
芯の補充は 構造上ノック部分から入れることはできず、
ペン先から入れることになるので、芯を折らないように注意が必要です。

 そして、驚いたのがコレ。

 ついにダイソーでも出すようになったか。
セリアでは電池1本105円で、それに比べて高価ですが、
その効果も期待できるでしょうか。
ここまで来ると ダイソーも電池メーカーのブランドになってきてますね。

 セリアで売ってた電池は Panasonicの充電器でも十分充電出来てたりしましたが、
やっぱり専用のを使ったほうが いいでしょうかね。

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.138 No.137 No.136 No.135 No.134 No.133 No.132 No.131 No.130 No.129 No.128

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]