忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.141 No.140 No.139 No.138 No.137 No.136 No.135 No.134 No.133 No.132 No.131
2024-05-16(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-05-13(Wed)
初・ペット合成+傭兵体験記

 卵から手に入れた☆付きペットを合成してみました。
固体値の高さとか 考えてないんで適当に・・・
☆ペットは 能力がかんばしくなく 2軍落ち状態だったので、思い切って合成。

 ☆ペットは合成の必要があるという難点はあっても、
add側のペットの能力を そのまま受け継ぎ、
スキルや装備などはbase側に依存しているもよう。
つまり、スライムの丈夫さを持ったノッカー系モンスター
なんてのも 作れるわけですな。考え方次第で面白くなるかも。


 さて、傭兵システムですが、こちらも利用しています。
今のところ雇うよりも 雇われる側。

 一晩放置してみただけで、これだけの経験値が得られたりします。


 しかも 雇い主のレベルアップに応じたご祝儀袋も しっかり頂けちゃって、
かなりオイシイです。
でも、完全自動で一切の操作を受け付けないので
移動中用スキルが主な生産系には 不向きかもしれないですね。

 もちろん 自分ばかりがオイシイ思いをするだけでなく、
装備もしっかり整え、連れて行くペットも考え、
完全自動でも その能力が発揮しやすいよう考えてるつもりですよ。
雇ってもらうからには ちゃんと役に立ちたいですからね。
傭兵中は装備品が傷まないので、気兼ねなく 好みの装備を選べるのも いいですね。
単に稼ぐだけでなく、コーディネートを公開する場としてもいいかも。

 賛否両論があるかもしれないと スタッフの方も言っていた傭兵システムですが、
ワシはいいと思いますよん。
ゲーム進行自体が 人との交流を含むゲームで、
このシステムは それに反しているという懸念もあったようですが、
チャットや名刺交換は可能なので、
これにより 新たな交流を作るきっかけにも なるかもしれないし、
生産系職業のスキルが必要なクエストもあるし、
それをクリアするためには 結局生身の人に頼らざるをえない。
便利であり、ちゃんと欠点も作ってある。
決してバランスを欠いているようには 思えませんよ。

 傭兵の扱い方に不満を持つ人もいたようですが、
私はべつに 自分のキャラを好きに使ってくれて かまいませんよ。
それを承知で登録してるわけですし、
こちらも放置でレベル上げに協力してもらってるわけですし・・・
ただ、「こいつショボイなぁー」など、暴言を吐くようなことがあれば、
もしかしたら 晒すかもしれませんよ・・・
もちろん名前は伏せますが・・・

 今までは 雇われる側ばかり やってたけど、
今度は雇ってみようかななんて 思っていたりします。

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.141 No.140 No.139 No.138 No.137 No.136 No.135 No.134 No.133 No.132 No.131

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]