忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
<<< 1 2 3 >>>
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-09-07(Mon)
日本橋へ
 昨日 日本橋へ行ってきました。
特に大きなものは買わなかったけど、
未だにマジコンが露店で販売されているのを 見かけます。
そのほか 某店で「丁果」という名のゲーム機を目にしました。
調べてみると ちょっとヤバめな部分もあるゲーム機ですが、
こんなのも 売ってるんだなと思いました。


 SDカードリーダーが380円と格安だったので 2個買いました。
同じ製品なはずなのに、若干構造が違ってたりしますが・・・
ロットの問題かな?
落とすと簡単にヒビが入りそうな外装ですが、
SDHC32GBまでオケーだったりと、わりと高性能っぽい。


 日本橋ではないけど、帰り道のミドリ電化で、
Bluetoothのアダプタが1000円だったので、買いました。
これで Wiiリモコンを接続できるらしいので、いつか やってみたい。


 もちろん ドラクエ9のすれちがい通信も やってきました。
例の「まさゆきの地図」が3枚ほど手に入りました。
どうやら けっこう流通しているもよう?
しかし、それ以外にもメタルキングハウス付きの地図が出たようで、
「あらぶる運命の地図Lv84」というもの。
こちらは B11に出現、お宝も なかなかのもの。
こっちに乗り換えるかも・・・

拍手[0回]

PR


2009-08-15(Sat)
超克の時空へ行ってきました
 毎年この月恒例の ポケモン映画観にいってきました。
ここまでくると スケールでかすぎ。FFとかの世界に なりつつあるかも・・・
ディアルガとかパルキアとかアルセウスとか、とんでもない破壊力を持ってるけど、
ゲームでは今まで こんなのを相手にしてたのか・・・?

 しかし今回は 感動できる場面が数ヶ所に盛り込まれており、
本当に 子供だけに見せるのが もったいないぐらい。


 映画館でポップコーンを購入。
このパッケージのフタ すりきれぐらいに入って600円。
でもジュースだけは こっそり持ち込ませていただきました。ゴメンね。
表は映画の主役アルセウスと、3体のポケモンが描かれたデザイン。


 裏面。こちらは かわいらしいポケモンたちが描かれています。
形が四角いので 何かの収納にもピッタリかも。


 ギザみみピチューのキーチェーン付き。
蓄光素材で 暗闇で光ります。

 もちろん、帰りにはポケモンセンターで 色ちがいピチューも受け取りました。
ポケモンセンターにも かなりの人だかり。
エンディングの歌が よかったので、ポケモンセンターで買おうかなと思ったけど、
売ってなかったみたい・・・
なので ヨドバシカメラで・・・

 買いました。
パンフレット見て気づいたのですが、しょこたんが歌っていたのですね。

拍手[0回]



2009-08-13(Thu)
CD買った
 久しぶりにCD買いました。


 まずドラクエ9のサントラ。
デモ版を元に作ったシンセサイザー版とDS音源のオリジナルサウンドトラック版の2枚組。

 ゲーム中で聴くのとは 一味ちがうシンセサイザー版もいいけれど、
DS音源で聴くのも いいものです。
なにしろ このゲームは、一度クリアしてもデータを消して再スタートはせずに、
そのままクリア後の要素を攻略していくため、
一度しか聴く機会のない音楽をまた聴きたいときには、このサントラは助かります。



 もうひとつは テイルズ オブ シリーズで、
misonoが歌っているテーマソングを 集めたもの。
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
テイルズ オブ ザ テンペスト のテーマソングと、
ボーナストラック1曲を収録。

 最近の歌は あまり聴くことはないのだけど、
テイルズ オブ シンフォニアのStarry Heavensには惹かれるものがあり、
ラタトスクの騎士の二人三脚も なかなかいい曲だったので。
英文や妙な”なまり”も多用せず、聴き取りやすい歌い方で、
感情が とても伝わってくる。

拍手[0回]



2009-08-05(Wed)
携帯電話の修理
 通話以外 使うことがないので、
使わないサービスを解約してもらったのだが、
その際に 壊れていた液晶パネルの修理も薦められた。

 液晶パネルも壊れていて、通話には差し支えがないので、
別に 修理は必要ないと言ったのだけど、
保険に入っているので一応・・・と言われ、修理に出した。

 そしてそれが 今帰ってきました。
まさか 本当に無償修理になるとは思わなかった・・・
 じつは以前 携帯を床に落とした衝撃で ディスプレイ部分が外れてしまって
その修理に出した事がある。
その時は 機能自体は生きていたので、ディスプレイ部分をつなぐヒンジと、
フレキシブルケーブルの交換だけで済むと思ったのだが・・・
なぜか本体下部の基板が曲がっているという理由で全損扱いにされた
実際曲がっている写真を見せてもらったけど、
微妙に盛り上がっている程度だった。
これぐらいなら 別に差し支えはないと思ったのだが・・・

 そんな事もあり、今回も全損扱いになるのかなと思っていて、
むしろ今回のほうが 前以上に荒い扱い方をしたかもしれないのに、
無償修理になったのが不思議ではあります。ていうかパネル外れただけで全損扱いになるほうが不思議かも・・・
どのみち 無償修理してくれたのは うれしい限りです。

 それだけでなく、前とは違い、貼ってあった画面のフィルムまで返してくれた。
というかこれ、元々貼ってあったフィルムの赤い部分を切り取っただけなんですけど・・・
前のときは 付いてた物を何一つ返してくれなかったけど、今回の対応は とてもよかったです。

今回auショップ自体違うところに行ったので、
やはりauショップによって違うのかな・・・

拍手[0回]



2009-08-03(Mon)
虫歯治療しました。
 保険証がなかったので 虫歯をガマンしてたのですが、
とうとう耐えかねて 治療しました。

 20年ほど前に受けた治療が かなり痛かったのが記憶に残ってますが、
今回受けた治療は 最初の麻酔が痛かっただけで、
それ以降は 何をしているのかさえ わからないほど。
信じられないほど痛くなかったです。

 治療したのは奥歯1本。レントゲンで見ると 出ている部分の半分ぐらい欠けていました。
神経を抜く事になったのですが、それでも痛くなかったのです。

 現在はまだ途中の状態で、詰め物をしている段階。
それでも痛みはなく、肩コリも なくなりました。
やっぱり歯は 体にも影響を およぼすのですね。

拍手[0回]



2009-06-09(Tue)
そのようなアレは困る

 放置していたノートパソコンに 何かがうごめいているなと思ったら、
逆転検事のスクリーンセーバーをインストールしてたんだった。
御剣が宇宙人・・・もとい、オバチャンに追っかけられてます。
たまに 糸鋸刑事も出てきます。

 宇宙人(オバチャン)の正体は 大場カオル(年齢不詳)
警備員のアルバイトをやっていて、法廷で御剣と出会ってから すっかり御剣のファンに・・・
この格好は”逆転裁判2”で警備員のアルバイトをしていたときの格好。
そのときは法廷でも この格好で・・・
今回この格好には ならないけど、このスクリーンセーバーのために
このグラフィックを作るとは、よほど遊び心があると思った。

拍手[0回]



2009-06-07(Sun)
むだーい

 1発で取れるかなと思ったマスキッパ。
1回目プレイで こんな状況で止まってしまいました。
とどめに頭の部分に 右側のアームで突っついて落っことしました。
最終的には300円使った。

 むこうのマネネも取れそうな気がしたけど、
アームに起こすほどのパワーがあるかも疑問だったので、やめた
(ソーナンスはゲット済)。



 セブンイレブンで、「シンプルなパッケージが気になる今日この頃」
と書かれたカードが飾ってあったので、気になって買ってみた今日この頃。
けっこうな量入って134円は たしかにお手軽。
味も なかなか美味でした。

拍手[0回]



2009-05-05(Tue)
日本橋~♪
 久しぶりに日本橋でお買い物してきました。
ゴールデンウィークだからか 人が多い多い・・・


 昼食はマクドナルドで。
クオーターパウンダーダブルチーズ。
ドナルドの靴4分の1くらいの大きさは ありそうです。


 ソフマップへ寄ったら こんなのを見つけました。
最初は別のソフマップでサンプルを見つけたのですが、
売り切れてたかして 置いてなかったので、
別のソフマップで買っちゃいました。ごめんね。

 
 Wiiクラシックコントローラのアタッチメント。
任天堂からも 新型のグリップ付きのクラコンを出す予定ですが、
待ちきれず(?) 出しちゃったんですね。
最初のソフマップで持った感じが すごくよかったので買いました。


 Wiiリモコンをアタッチメントで クラコンの後ろのジョイントにつけて、
完全無線コントローラに。
ちょっとカタカタしますが、思ったより邪魔になりません。
クラコン背後のジョイントって これで初めて使った気が・・・

 非ライセンス商品だけど、さすが。メーカーはデイテルジャパン。
あのメチャ硬いコントローラを発売している会社です(現在でも発売中)。
これで名誉挽回なるか!?


 ドラクエのカードも17枚。
とれじゃらす というカードやフィギュアの専門店にも行きました。
50円のカードは 8枚、15枚を越えたところで10円分割引。
おそらく取り逃していたと思われる第1章のものであろうカードを
適当にチョイスしました。
さすがにロトやスペシャルカードは2000円程度する・・・


 極めつけスゴイと思ったのが、DS用のマジコンが露天で売られていました。
露天は3件ほど・・・ 店員さんも 怖いぐらいに愛想いいです。
任天堂に訴訟されてヤバくなってるブツだけど、
ここまで堂々とできるとは・・・

拍手[0回]



2008-10-05(Sun)
日本橋へ
 先日日本橋へ行ってきました。
たまには遠出も いいもんです。

 と言っても それほど大きな買い物をしたわけでもなく、
ゲーム屋さんや パソコンショップを回ったりしただけですけどね。

 ソフマップで「ロックマンゼクス アドベント」を中古で購入。
値段は1980円。このゲーム 近所のゲーム屋では新品はおろか、
中古でさえ見ないのよね。だから日本橋へ足を運んで買いに行きました。
しかもこのソフト、店によって値段の差が激しい。
高い時は3000円以上してたし・・・


 そんでダイソーで こんなの見つけました。

 ついに こんなのまで出ちゃいましたか。
「構造上 多少音漏れしますが、周りの音も聞こえ 聞き流しに最適です!」
と、自分からフォローしてるところも ちょっとすごいですが、
ネオジウムマグネットを採用していて、音質はバツグンにいいです。
全体的に 弾力のある素材で出来ていて、圧迫感もなく付け心地も快適。
ケーブルは左スピーカーのみから出ていて、邪魔にならず扱いやすい。
気に入りました。


 もうひとつ。315円版のも出ていました。
見た目や材質は 安っぽい感じはしますが(低価格化のためそうしたのだろうけど)、
ネオジウムマグネット採用で 音質はバツグンです。
むしろ見た目の安っぽさとのギャップも新鮮かも。

拍手[0回]



2008-10-01(Wed)
とんでもない人
 本屋行ったら とんでもない人を見かけましたよ。
40代ぐらいの男性の人がカウンターに本を持っていき、
店員は「あちらにお並びください」とお願いしたところ、
その男性は 先に並んでいた人に「お先にどうぞ」のような素振りをした後、


カウンターの中に持っていた本を投げ込んで

そのまま帰っていった


 店員は 平然と仕事をしていましたが、
なんという横暴というか幼稚なふるまい。

 店の方も カウンターから並んでいる人が待つ場所まで少し距離があり、
カウンターにも人がいなかったので、そのまま会計を受け付けてくれるように見えたと、
店側の方も ちょっとまぎらわしい状況を作っていたという問題はあれど、
それ以上に この客は非常識でしょう。


 さて、この本屋に寄る前に、バトルロードで遊んでいました。


 ゲットしました!

光の玉 ラーの鏡



 まぶしいです。輝いています。
これでゾーマともマトモに戦えるわけですな。
先日ゾーマと戦って 負けたばかりなので、これでリベンジです。
会えればの話ですけどね。
で、先述の本屋では ガイドブックとVジャンプを購入。
Vジャンプにも光の玉と同効果のカードが付録にありました。
う~ん・・・どっち使おうかなぁ・・・

拍手[0回]



<<< 1 2 3 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]