忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.176 No.175 No.174 No.173 No.172 No.171 No.170 No.169 No.168 No.167 No.166
2024-05-16(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-10-11(Sun)
無題


 コンビニで こんな本が置かれてたので買ってきた。
いろんなRPGの記事が載ってて 客観的な文章が面白いよ。
でも ちょっとだけ情報が甘い部分があるかも。些細なことだけど・・・

アウトライブはバーチャルコンソールで配信されてるし、
テイルズオブファンタジアは、GBAでも移植されてますよ。





 それと 先日の話だけど、こんなの買ってきた。
WiiリモコンをUSB電源で使えるというシロモノ。
そういえばゲームテックって、DS対応製品ではライセンス取ってたけど、
また取らない方針に 変わっちゃったのね。

 ともかく、これを使えば 有線にはなるけど(データ送信するわけではないが)、
電池いらずに なるわけですなぁ。

d1ad20fc.jpeg







 付属の延長ケーブル。2メートルあります。超ロング!
振ることを想定してか、ケーブルは細めで やわらかい。
しかし、このケーブルで データ転送は できません。電源専用です。

 振るよりも ポインタを向けるだけの場面の多いゲームでは いいけれど、
Wiiスポーツリゾートのように 思いっきり振り回したいときには
やはり電池のほうが いいかなぁ。
しかし、クラシックコントローラ等を使う際には いいかもしれませんなぁ。
自動レベルアップ仕込むにも安心かも。
ファミコンを遊ぶとき等の横持ちにも ケーブルがあまり邪魔にならない。
Wiiリモコンとは プラスチックの材質がちがうせいか、
見た目や手触りには若干違和感はあるものの、けっこう便利かも。

 しかしこれ、単3電池と同じ電圧に変換するものだろうから、他にも使えたりして。
現に GBA(初期型)用ACアダプタも Wiiリモコンに使えるわけだし・・・

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.176 No.175 No.174 No.173 No.172 No.171 No.170 No.169 No.168 No.167 No.166

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]