忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.149 No.148 No.147 No.146 No.145 No.144 No.143 No.142 No.141 No.140 No.139
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-06-02(Tue)
シルトへGO!
 去年から存在を公開してから ようやく実装が開始されたシルト。
早速新天地へと向かうことにしました。


 シルトでは レベルが1になる
というわけで、装備もR1一式を・・・
後ろにいる子は サブID。もう1台のPCで動かしています。


 当然ながら先客がいるようで・・・
すでに扉は開けられていて、運よくカギを節約できましたとさ。


 バルサ伐採だって?
どうやら この先 所々で生産スキルが必要なもよう。
バルサ伐採、銅採掘、採取系スキル。
いずれも狩人が習得できるものばかり。

 サブIDの子も 狩人なんですが、バルサ伐採だけは覚えていなかったんです。
しかし・・・

 先客がいたようで、やはり運よく切り抜けられたとさ。


 シルトに到着!!
レベルが下がって BPも振りなおし。
BPはフレイア大陸のときと 同じように振り分けるつもり。
どちらにいても同じような感覚で扱えるようにするために。


 ハウト密林地帯。ていうかゴミだらけ!
来客も多かったし、レベルも上がりまくって、
その際に捨てられる御祝儀袋の不用品。
色素鉱石やら小さいルーンキューブが そこかしこに・・・
自然豊かな楽園シルトがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 まぁ、一晩も経てば 全部消えてますけどね。

 そして、それらの廃品を拾い集めて、
開拓で埋めてみたりもして・・・
しかし、そんなに利益には なりませんでしたし、めんどうでした。


 シルトの門の前にもゴミが散乱・・・
このゲームでは自然消滅するので いいですが(ていうか半端アイテムの処理方法が これしかない・・・)
みなさんは 観光地でのゴミ捨ては やめましょうね。


 待ちに待ったシルト実装なのか、村には人がわんさか。


 とくに村長の家の前は すさまじい。
さすがに キツさを感じてしまったので、
設定で表示人数を20人に下げてみました。


 ちょっとスッキリ!


 シルト首長に話しかけてクエストクリア!
なんとここでは 最初に受けたクエストで いきなりゲート開放!
今後ここに来るのもラクになります。
ていうか クエスト受けてたの忘れてた・・・

 ファンブルグからのゲート利用には1500Gかかるけど、
一度それを利用すれば ここが最終ログインゲートとして登録されるから、
「ログインゲートへ戻る」を選択すれば いつでもここへ戻れるんです。
ファンブルグに戻るときには 右下の冒険者ロビーアイコンで戻れます。
けど、ファンブルグの方のロブインゲートを使わないようにしなきゃ。

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.149 No.148 No.147 No.146 No.145 No.144 No.143 No.142 No.141 No.140 No.139

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]