忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.154 No.153 No.152 No.151 No.150 No.149 No.148 No.147 No.146 No.145 No.144
2024-05-16(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-06-20(Sat)
CPUファン買った

 ヨドバシ行ってきて、CPUファンを買ってきました。
そんなに財力があるわけでなく、とりあえず2280円の よさげっぽいものを・・・


 中身は こんな感じ。店でもディスプレイとして置かれてたので、
ちと安心感がありました。
しかし、説明書が英語!ポルトガル語!オランダ語!フランス語!
ドイツ語!イタリア語!スペイン語!中国語!
ワシにわかる言葉が なにひとつないじゃないですか!!
つまり8ヶ国語でありながらにして 日本語がないわけなんです。
海外から そのまま輸入したものだから、比較的安価なんでしょうか。
とはいえ、写真やブツを見て、とりあえず CPUに接触する部分のシールはがして、
そこにパテ塗るっぽいことは わかりました。


 この面にパテを塗れってことっすね。


 塗りました。
これでいいですか 先生?


 これが標準装備であり、古いCPUファンなわけであります。
前は コイツのファン部分だけを取替えるなんて事をしてたから、
放熱しきれず、パソコンが ぶっ壊れたんでしょうかね。

 新しいファンは しっかり稼動してくれてますよ。
ヒートシンクに触ってみると 結構アツイ! 目玉焼きができるほどではないけど、
長時間触ってられないほど。
前のファンのヒートシンクは さほど熱くなってなかったけど・・・
それだけ熱を吸い上げてるって事なのかな。

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.154 No.153 No.152 No.151 No.150 No.149 No.148 No.147 No.146 No.145 No.144

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]