忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.231 No.230 No.229 No.228 No.227 No.226 No.225 No.224 No.223 No.222 No.221
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-01-04(Tue)
その他色々購入したもの
 1月2日 ポケモンセンターの後に寄ったヨドバシカメラでのお買い物を紹介。



 まずは エレコムのゲームパッド。
シンプルながらに グリップに穴が開いているという
なかなか奇抜でスタイリッシュなデザインに惹かれて購入。

 ボタンの押し心地は かなりよい。
過去のエレコムのは ボタンストロークが深すぎて イマイチだったものが多かったが、
こちらは ボタンはパチパチとキレのいい押し心地。
パッケージの背面の説明によれば 200万回の耐久試験を行っているとのこと。
やはりダテではなかった?



 パッケージから出す際に どうも出しにくいと思ったら、
パッケージの台座に プラスチックネジで固定されていました。ここまでやらなくても・・・
以前わけありショップで買ったスコープノードというマウスも こんなでしたね。



 アナログモードの切り替え時のランプは上側に。
これでコントローラを確認したときに まぶしいランプに目をやられずにすみます。
ちなみにアナログモードを解除し デジタルモードにすると、ランプが緑色に。



 そして、こんなスピーカーも購入。
超薄型で よさそうだったけど、電源もUSBだし、
音質が それなりかなぁ・・・と不安だったのですが、
メーカーが 天下のTDK様だけに あるいはと思いつつ、思い切って買っちゃいました。



 セット内容。スピーカーは 同じものが2個。
電池ボックスには 単4電池4本入る。もちろん USBでパソコンに直接電源供給も可能。
ボックスは携帯電話などの非常電源にもなるかも?



 プラグが そのままスタンドとなる。



 ジョイントが ついていて、2つのスピーカーを このように合わせて閉じる事も可能。
合掌・・・



 ジョイントは 小さな凹凸と磁石で構成されています。
磁石が使われているので、フロッピーを近くに置くのは危険ですね。
ていうか、いまどきフロッピーを使うような事も 滅多にないでしょう。
というより、元々スピーカーには磁石が備わっていますし・・・

 音が鳴るときは 緑のプレート部分がブルブル震えていて、なんだかイカス。
もちろんプレートは 普通に触れた程度では なんともありません。

 さて、問題の音質はといいますと、
この大きさ、USB電源の割には かなりがんばっていて、
本格的なスピーカーには さすがに及ばなくても、十分聴けるレベルで、
きれいな音色は出ています。
持ち歩いたり、手軽に拡張するスピーカーとしては バツグンの出来でしょう。さすがTDK!



 ゲームコーナーで こんなのを見つけました。
ハテナブロックですね。メーカーは タカラトミー。
用途はWiiリモコンのスタンドです。これほど王道な商品も 久しぶりに見た気がする。
下からパンチしてみたくなります。

 キャラクターグッズと言うと、単にキャラクターのシールを貼ってあったりだとか、
妙なこだわりを見せて やたらとギミックだらけにしてみたりとか、
そんな ごちゃついた物が多いのですが、これは ただの箱です。
しかし、そんなベタなものだからこそ、よけいに気に入りました。
キャラクターグッズを出すのなら、こういう テレビの中から出てきたみたいな
忠実に再現されたようなアイテムのほうが そそられるんですよね。
しかもそれが 実用性に富んでいれば なおさら。
それをなかなか 作ってくれなかったりする・・・

 しかもこれは 何と言っても任天堂ライセンス商品なんです。
任天堂からWii周辺機器として認められたグッズなのです。
クエスチョンマークと 四方のリベット穴のような点は立体的に作られており、
全体的に やわらかい素材を使用しているので、お子さんにも安心です。



 そして、ついに「ゲームセンターCX」のDVD-BOXを買いました!
ヨドバシでシリーズ全巻特別価格で売られていました。
そして今回 ヨドバシのポイントで購入しました。
今までレンタルDVDや Wiiみんなのニンテンドーチャンネルばかりだったので、
今回思い切って購入に踏み切りました。

 とくに内容に そそられましたね。
「夢工場ドキドキパニック」まで収録されています。
「スーパーマリオUSA」じゃなくて それの元の「夢工場」のほうです。
よく見つけてきたなと思いましたよ。それとも任天堂に特別に書き換えてもらったのかな?
これは ゲームのほうもダッシュも採用されておらず、
真のエンディングを見るには 最終的には すべてのキャラクターでクリアする必要があり、
ゲームバランス的には 夢工場のほうが少し難しいはず?
しかし5面のボスは USAではドン・チュルゲからチョッキーという敵に差し替えられていたはず。
CXで使うには 放送局がフジテレビだから まだ簡単だったかもしれないけど、
バーチャルコンソールでは 需要がないからか、はたまた版権上難しいのか・・・?
いずれにせよ、こちらも出して欲しいものです。

 ほかは「スーパードンキーコング」と「ロックマン3」。
これも自分がプレイした事のあるゲームですし、興味深かったからです。
その他にも「たまに行くなら こんなゲームセンター」が数本収録。
計4時間以上と、かなりのボリューム。それが2巻セットです。



 こちらは封入特典の名刺・シール・パスケース。
白封筒に入れられてありました。
シールは 有野課長と課長を助けてきたAD・APをビックリマンシール風にしたイラストが。
ゲームに使用しているモニターの裏にも 有野課長が食べたお菓子のシールが貼られていたので、
それに ちなんでという事でしょうね。

 しかし、この番組が これほどまでに人気だったのは、有野さんだったからでしょうね。
自然と面白い発言も 飛び出しますし、ゲームがうまくなってしまった立場では
気が付きにくい 突然発見した攻略法に感心するという事もありますからね。
それになにより 話し方も丁寧な人なので、安心して観ていられます。
ツッコミと称して 単にいちゃもんをつけるだけのガラの悪い
最近の若手タレントでは こうはいかないでしょう。
(明らかによゐこの後輩であるのに、えらそうな態度を取っていた若手芸人さんも いましたからねぇ・・・)
 別方向の話になりますが、Wiiみんなのニンテンドーチャンネルでやっている
「ここまでやるか」シリーズも ヘタなタレントを起用しないで、
もっと丁寧な発言のできる人を 起用してもらいたいものです。

 無限増殖してのゴリ押しプレイでも上等。
今後も初心に帰った感動と エンディングを見せてもらいたいものです。

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.231 No.230 No.229 No.228 No.227 No.226 No.225 No.224 No.223 No.222 No.221

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]