忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.185 No.184 No.183 No.182 No.181 No.180 No.179 No.178 No.177 No.176 No.175
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-02-15(Mon)
バトルマスターロード
 休みの日は モンバトⅡで遊んできました。



 ついこの前、とうとう 1つ目の冒険の書も使い切りました。
現在は2つ目、写真右側のを使っております。
キャラクターが描かれているのより、紋章が描かれているほうが好きだったので、
これに しました。

 それにしても、前の冒険の書もボロボロです。
キズだらけだったり、ビミョーに曲がっていたり・・・
ときには お店に忘れて運よく預かってもらってた って事もありましたねぇ。
ここまで本当に よく戦ってくれたものです。ご苦労様。
さようなら、1冊目。よろしく、2冊目。



 で、バトルマスター用の モンスターも決まりました。
スライムとクックルー。
バトルマスターと 相性もよく、ミニチームとも条件が一致します。
好きだった スライムナイトとキラーパンサーとも別れることには なったものの、
この2匹、思ってたより使いやすい!
とくにクックルーの「ひゃくれつきゃく」は 会心の一撃がよく出る。
スライムの ミラクルフラッシュも 役に立つ。

 今回 ウェポンダブルスキャンの実験も兼ねて遊んだので、
まだ決まってはいません。それまでは適当に
きせきのつるぎと、まじゅうのツメをミックスしてました。
しかし、斬魔刀、メタルウィング、メガトンハンマーを試したところ、
いずれも使いやすいです。

 斬魔刀は どちらも1体に攻撃だけど、闇と光の属性攻撃を使い分けられて、
ビッグバンも かっこいいです。
 メタルウィングは メタルバードの飛び方は きせきのつるぎと同じ。
ブーメランと言うより 剣に近い使い心地。普通に扱いやすい。
 メガトンハンマーは 少しミスしやすいけど、威力はバツグン!
全体攻撃のデビルクラッシュで1体に与えるダメージが 130程度。
ミスしやすくても、当たれば それ以上に爽快で、
デビルクラッシュなら 1体は外しても十分ですからね。

 で、メガトンハンマー使用中に ダーマの神殿エキシビジョンマッチになって、
ライアン様が挑んできましたよ。
試験的に使ってる この武器で 勝てるのかと不安いっぱい緊張いっぱいでしたが、
それでも 勝ちましたよ!
しかも今回は とどめの一撃頼りではなく、純粋に力で倒しました!
本腰上げていたわけでもない とはいえ、精一杯の力が出せて よかったです。

 もうひとつ驚いたのが 5歳くらいの女の子が なかなかの好プレーを見せていたところ。
戦士・オーシャンクロー・リリパットで 相性まで作っていたし、
多少のムラはあれど、しっかり ゆうきを稼いでいたし、
つばぜりあいまで しっかりこなしていたし、なかなかの達人だった。
惜しくも オルゴ・デミーラ第2形態で敗れたが、
ルールも しっかり理解していた 見ごたえのあるバトルだった。
小さい子でも ここまでやる子も いるものだと本当に驚いたものです。




 さて、同じ建物に ダイソーもあったので、スリーブも購入。
写真右側です。3パックも買いました。そこまでカード買うつもりかよ!
左にあるのは ジャストサイズのスリーブ。200円程度。
このカードに 本当にピッタリのサイズで、
これを上から かぶせたあとで、さらに ダイソーで売っているスリーブを かぶせて使っています。
さすがに全部を これで保護するのは無理なので、もちろん 実戦で使うもののみ。

 ちなみに 排出されたカードは、排出された時点で スリーブに入れて保護しています。



 ついでにもう、今まで使っていた スペシャルカードの外スリーブも交換しちゃいました。
いわゆる衣替えですね。歴戦の戦士たちも衣替えというわけです。
人間の衣替えは まだ早すぎますが・・・
よくばりな性分で、どうも 全部持ち歩いちゃうんですよねぇ。
カードの選択肢は増えますが、探すのに 一苦労しちゃったりします。
とくに 手垢で くっついてたりなんてことも ありますね。
そんなとき、スリーブをしていて 汚れずに済んでよかったとも思います。
スリーブの守備力は最強です。



 古い外スリーブ。もう キズだらけで 数枚重ねただけで 向こうが見えません。
手前にあるのは 左が古いほう、右が未使用。
透明度が明らかですね。

 ダイソーだけでなく、本屋もあったので、攻略本も買いました。
写真には 撮っていませんが・・・
しかし、Vジャンプの付録といい、最近付録にゾンビ系多くない?
間違って 銃で撃っちゃいそうですよ。
後で調べて気づいたけど、バトルマスターチームには スライムナイトも相性がいいみたい。
スライムもいいけど、考え直してみようかな・・・



 そんでもって 今日は このカードを手に入れました。
後ろに子供も見ていたので、ちょっと罪悪感があったかも・・・
これは 上下を使い分けるタイプなので、外スリーブの口の部分を ピッタリに切っておきました。
これで上下どちらでも 使うことができますね。

 これ1枚で ドラゴン斬りとロトの紋章の両方が使えちゃうんですね。
まさにお買い得パックですね。運もからんでくるお買い得パックですが。
これ狙いで カード買いまくって破産しちゃったら、全然お買い得じゃないですね。

 冗談は さておき、すでに持っているカードの効果とはいえ、
これが出たのは とてもうれしいです。
やっぱ レアカードを手にしたときの瞬間は いいですね。
後ろに人がいると ちょっと心苦しいですが・・・

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.185 No.184 No.183 No.182 No.181 No.180 No.179 No.178 No.177 No.176 No.175

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]