忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.184 No.183 No.182 No.181 No.180 No.179 No.178 No.177 No.176 No.175 No.174
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-02-05(Fri)
目指せ! 神の手
 夜勤の仕事も終えた後、最近は セガワールドへ寄っています。
0時に閉店のセガワールドに、11時半ぐらいに キリギリで
バトルロードを1回遊んでいます。
遊んだ後は もちろんカード購入。ある程度遊ばれた後なのか、
いいところに 黒カードが来ている事が多く、今はそれを狙っています。セコイ!
そうでなくても、今は ほぼ10枚単位で出ますからね。

 さて、今日は ようやくバトルマスターになれました。



 ライアン! あなたと戦える日を どんなに待ち望んだか。
ダーマの神殿チャレンジバトルの発生率は かなり低いようなので、負けられません!
ゆえに緊張しまくりのバトルです。

 いざ戦ってみると、思うように ダメージを与えられない!
やはりここは とどめの一撃勝負かと思い、
3ターン目に つばぜりあい。
300強程度に減ったHPを 賢者の石で回復。
とにかく確実に ゆうきを貯めようと、ボタンの反応を気にしながらの持久戦。

 そして・・・



 とどめの一撃成功!
とどめの一撃に使ったのは ライアンのカード(仁王立ち)!
目には目を、ライアンにはライアンを!



 やったぜ! ライアンとホイミンの攻撃が
ライアンとホイミン(とジョニー)を 倒したぞ!!
ていうか、とどめの一撃のライアンたちは マネマネだったりして。



 めでたくバトルマスターに!!

 さっそくバトルマスターを試してみたいと、
閉店ギリギリの崖っぷちながらも もう1回プレイ!
・・・と やったのが間違いだったかもしれません。



 バトルマスターには、剣などを装備した際に、手動で選べるんですね。
てっきりウェポンダブルスキャンによって 自動的になるものかと・・・
どちらにせよ、ウェポンダブルスキャンについて 調べておかないと。

 こんなときに限って バラモスが出てきて、
経験値は欲しいと思ったので とりあえず勝利して、お次はゾーマ。
とても勝てる気がしない ではなくて、閉店間際で勝つ気がしなかったので、
もう適当に戦って 負けてあげました。
店内に流れる蛍の光が これほど急かされる曲となろうとは・・・

 バトルマスターになったと言っても、最初のうちは普通です。
しかし、ウェポンダブルスキャンが可能になるなど、戦い方に広がりが出てくるでしょう。
しかし、チーム相性の点も考えると、
今まで共に戦ってきた お気に入りのスライムナイトとキラーパンサーは、
しばらく馬車入りか?
とにかく、目指せ! バトルマスターマスター です。

 最近遊んでて思うけれど、
アンデッド系や 闇属性を使うモンスターが やけに強く感じてきました。
一度 呪いで動けなくされて 手も足も出なくなった事もあったり、
それがなくても 普通に強く感じることも・・・
いつもの戦法も 通用しなくなってきたか?
しかし、どんなに有効なモンスターが出ようとも、
自分の好きなモンスターは 通していきたいものです。




 最後に、最近手に入れたカードです。
閉店間際の落穂拾い的ですが、ミレーユさんのカードも 2枚手に入りましたよ。
帰りは遅くなっても、やめられませんね これは。

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.184 No.183 No.182 No.181 No.180 No.179 No.178 No.177 No.176 No.175 No.174

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]