忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.193 No.192 No.191 No.190 No.189 No.188 No.187 No.186 No.185 No.184 No.183
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-04-05(Mon)
日本橋へ!


 日本橋へ行ってまいりました。
「とらのあな」には 寄ってませんが・・・



 以前 ある店に寄って 気になっていた
キーボードとスピーカーを買いました。

 この筒に入ったのがキーボードで、
やわらかい素材でできた 「ふにゃふにゃキーボード」というもの。
価格は980円。



 展開。
なんか妙に ゴムくさいというか、すっぱい匂いが けっこうキツいです。
操作性はというと・・・ めちゃ扱いにくいです。
キーを しっかり押していないと反応しないし、
早くタイピングしていると、ところどころ変な文に仕上がっていたり・・・

 ここまで これを使って書いてみましたが、疲れてきました。
ここで使い慣れたキーボードに 戻りたいと思います。

 実用性よりも、いわゆる ネタ的な物として考えたほうが よさそうですね。

 その もう片方はスピーカーなのですが、
これが 大きさの割には音質がよい!
電源は 単4電池2本か、USB。
最高の音質までとは いかないものの、手軽さを求めるなら 十分な音質。
価格は1480円。
店には これ以外にも 色んな格安スピーカーで ガンガン音楽鳴らしてましたが、
いずれも なかなかの音質。
小型スピーカーも ここまで進歩したんだなぁ。
ちなみに 今回買ったのは どこぞの無名メーカーの物かと思ってたら、
サンワサプライの製品でした。



 次の店に寄って、ノートパソコン用2.5インチのハードディスクを購入。
ついでに なんかよさそうだったので、音楽プレーヤーも購入してしまいました。
HDDは500MBで6980円。メーカーは東芝。
この容量で この価格には驚きました。

 音楽プレーヤーのほうは、1480円。
うちにも いろんな音楽プレーヤーとかあるのですが、
例えば、プレイヤンmicroとか、クレーンゲームで がんばって引きずり落とした景品とか、
1000円そこらで買った USB接続可能なものとか・・・
でも、画面が付いてて 手軽に使える物が欲しいなと思ったので、買いました。
プレイヤンも、1GBまでしか対応してませんからね。



 起動すると、アニメーションが・・・
なかなか凝ってます。



 表示が ちょっとだけヘン?
「音楽モ」って・・・
きっと「音楽モード」という意味なんでしょうね・・・



 こんなふうに 画面に曲名が表示される。
ただ、ボタンの方向どおりに選択カーソルが動くわけではないので、
操作には少しだけ 悪戦苦闘。
上が決定で、左右でカーソル移動。選択肢の並び方は縦なのに・・・
まぁ、慣れれば どうってことないですけどね。

 画面は単なる表示だけで、もちろんMP4などの動画再生は できません。
部分的に 色分けされただけの、1段階調のモノクロ液晶パネルですからね。

 裏側にスピーカーがあり、単体でも再生可能。音質は わりといいほうです。
裏側が メタルボディーというのがナイスですね。



 さっき購入したスピーカーと接続してみる。なかなかいいです。
これでプレーヤーも 緑だったら・・・
なかったんですよね、緑色・・・



 上記2つの商品を購入後、ふと思い出して これも購入。
HDDと一緒に買うと300円値引きだったのですが、
別に買ったのに、ちゃんと値引きしてくれました。
しかも 余るぐらいの大きな紙袋にまで入れてくれて・・・
その紙袋も ありがたく使わせていただきました。



 中身は こんな感じ。
さすがにUSBの5V程度の電力では HDDは動くはずもないか、アダプタもついてます。



 つなげると こんな感じ。


 今回も「HD革命」というソフトを使おうと思ったのですが、
インストール用の シリアルナンバーを紛失してしまったため、インストールできず・・・
とりあえず 他にHDD引越し用ソフトを探していると、
「easeus disk copy」なるソフトを発見! ここにその使い方が載っています。



 デスクトップのほうで やっちゃいました。
さっきのケーブルは また別の機会にでも使えるでしょう。
所要時間は 自分のパソコンで70分程度でした。
CD-Rに焼いて起動するものですが、マウスも使えて シンプルで扱いやすいツールです。



 そのままでは 使える容量は前のままなので、
パーティーション操作ツールの「EASEUS Partition Master」で調整。
以前までは 知らずにリカバリしていたのですが、こんな便利なツールがあったのですね。



 ホレこのとおり、容量がドカンと増えました。
120GBをタップリ使って窮屈だったノートパソコンが スッキリしました。
これでまた タップリいろんなデータを持ち運べますね。


 日本橋での話に戻りますが、やはりマジコンの露天は いまだあるようです。
違法扱いとなった今でも 未だ堂々と販売しているとは・・・
大丈夫なものなんでしょうか・・・?

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.193 No.192 No.191 No.190 No.189 No.188 No.187 No.186 No.185 No.184 No.183

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]