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2024-05-16(Thu)
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2012-01-09(Mon)
辛口ゼルダ、来る。
 現在『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の「辛口モード」をプレイ中です。



 ゲーム開始から 先生からメタな・・・ いや、ベタな説明がされます。



 手に入れたお宝や虫は引き継がれているので、
アイテムを いきなり最高に改造する事だって可能。



 ハート草だって生えないんです。
しかし、妖精は 普通に出てくるので、それとクスリが頼みの綱。



 スタルフォスに やられちまったぜ。
このゲームは、開始時はハート6つだけど。
このモードでは もはやハート3つ分でスタートと思ってもいいぐらい。
半欠け状態のハートを お目にかける事自体、珍しい現象です。



 そして、辛口モード最大のお助けアイテムと言えば、このハートメダルでしょう。
これを持っていれば 辛口モードでもハートが出てくるようになり、ハート草も生えてきます。
とはいえ、ダメージ自体は倍のままなので、それでも油断なりませんが・・・



 さらに このモードで大いにお世話になるのが スカイウォード
知らない人のために言うと、いわゆる剣ビーム。
これが最初から最強なので、普通に斬りかかるよりも 強力な場合も多く、かつ安全に攻撃が可能。
たとえば帯電しているときに斬ると感電する黄チュチュなどは、これで攻撃したほうがラク。
スカイウォードを使いこなすかどうかに かかっていると言っても過言ではないほどに。


 しかし、このモードで遊んでみると、なかなか楽しいです。
というのも、スカイウォードや盾の扱いの重要さ、
クスリや妖精のありがたみが思い知らされ、
ゴリ押しでは通らない 緊張感のある戦いが楽しめるところがいいですね。
アイテムの揃う中盤よりも、むしろアイテムが揃っていない前半のほうが手ごわいかも・・・


 それと、気になった事ですが・・・



 倒れた敵に「とどめ」を刺すこのシーンや・・・



 こんなシーンがあるのに、よくCERO:Aが通ったものだと・・・

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