忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-06-09(Sat)
いろいろ買い物しちゃった!
 録画した番組で HDが埋め尽くされつつあったので、
新しいHD買っちゃいました。
その容量なんと! 400GB!! 奮発しちゃいました。

現在ノートパソコンの方で他のHDの録画データを移しながら、
このブログを書いています。
メモリは デスクトップの方と同じはずなのに、サクサク動いてくれます。
これがVistaのパワーなのか・・・?


 さて、買い物は まだ終わっちゃいません。

クラシックコントローラ+5000Wiiポイント分プリペイドカードを購入。
これでついに4個目です。Wiiリモコンさえ揃えば、4人対戦ができますな。
っていうか、数量限定のはずなのに 未だに入荷されてる・・・
まぁ、おトクだからいいけどね。
クラコンかポイントのどちらかが 無料でもらえるようなものだし。


 ゲームソフトだって買いました。
本当はバイオハザードWiiエディションが欲しかったけど、売り切れてた。
けっこう人気あるんだ。PS2版の追加要素もあるしね。
で、今日買ったのは、DSの「世界樹の迷宮」。
ウワサに聞いていたので 買ってみました。
このゲーム すんげえよ。3Dダンジョンはリアルだし、
キャラクターは かわいらしい上に 好きなように育てられるし、何かと自由度が高い。
マップを自分で作成するシステムも 冒険心をそそられますなぁ。


 武器屋の店長さんは ボクっ娘。
でも しっかりした店長さんです。
ここで物を売ることができ、売る物によって
新商品を作ってくれたりなんかしてくれます。


 「スクラマサクス」って 実際にある武器なんですよね。
ヨーロッパの短剣で ツバがなく攻撃的な剣だとか。

 ところで この世界の通貨は「エン」ですが、「円」ではないですよね。
そう、あくまでも カタカナで「エン」なんですよね・・・

拍手[0回]

PR


2007-05-29(Tue)
攻略はじめました
 Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードした
「アウトライブ」ってゲームにハマってました。
装備を整えて 3Dダンジョンの中を進んでいく、
シンプルだけど むしろそれがいいくらい。
音楽も軽快で楽しめました。

 しかしこのゲーム、マイナーなのか
検索しても攻略サイトが なかなか出てこんのよ。
あので自分でマッピング、その時にドット絵作成ソフトを使ってたので、
ちょうどいいとばかりに 攻略サイトのマップ素材に使っちゃいました。
マッピングしたのを ほぼそのまま使っているので、
最高に見やすいと言う事はないかも・・・ 気が向いたら改訂します。

拍手[0回]



2007-05-19(Sat)
ヘルプ使えねぇ~よ
 ノーパソでツクールやってて ヘルプ見ようと思ったら・・・
ヘルプ使えないじゃん。

 主にヘルプの用途と言えば 外字の参照。
外字はけっこう種類が多く、覚えにくいのよね。
だからいつも ヘルプを参照してたんだけど、
WindowsVistaじゃあ このヘルプが使えないのよ。

 そんな事があって 思いついたのが、
いっそツールでも作ったらどうかって事。
プログラミングはできないけど、なんとか.htmlで作りました。

 クリックしたら そのテキストをクリップボードにコピーする、
何度か目にした事はあるけど、実際自分が使ったのは初めて。
JavaScriptなるものを使ったもので、ちょっと勉強になりました。

 んで、せっかくなので
ダウンロードできるようにも しておきました。
http://sectortos.soregashi.com/game/gametop.html
ツクールの隣に起動させておいて クリックするだけ。
よかったら使ってみてくだされ。

拍手[0回]



2007-05-17(Thu)
つながった~~
 今度は無線で つながりました~~!
バッファローのページで Vista用のAirStation接続ツールをダウンロードし、
無線LANの子機をつなげたら 無線でネットに接続しました。
このソフトです。
これで家のどこにいても ネットができるわけです。
つまり ノートパソコンの特性を最大限に発揮できるわけですな。
LANケーブルが邪魔にならんし、しあわせ~~~。

 さてさて、それまでに いろんな困難がありましたよ。
さっきなんて このソフトのインストールが影響か、
パソコンが起動不全に陥り、復元をするハメに・・・
まぁ、たいしたダメージはないけど・・・

 あと、このパソコン用に、デスクトップ用で今まで使ってた
便利なフリーソフトをベクターで再ダウンロードしたら、
バージョンがアップしている物もあったのね。
こりゃおトクでしたな。

拍手[0回]



2007-05-15(Tue)
つなげたよ~~~
 ノートパソコンでも ネットがつながるように なりましたよ。
LANケーブルつなげて設定したら できました。

 んで、今日生まれて初めて
ワンクリック詐欺のページを踏んでしまいました。
入ったとたん、いきなり会員登録だもの。もう びっくりしちゃった。

 IPアドレスやホストが表示されて、
これでプロバイダから情報を聞きますとか、ここに請求しますとか、
なんか それらしい事書いてくれちゃってますけど、
当然プロバイダは そんな事を教えてくれるわけもないし、
料金の請求にも応じるわけがない。無視していればいい。

 あと、退会しようと思い(入会すらした事にならないが)、
「退会方法を確認する」をクリックしたら、
Outlook Express(メールソフト)が起動する。無論これはトラップね。
これでメールを送れば 相手にメールアドレスを教えるようなもの。
メアドさえ知れば 後はそのメールに さらにそれらしい事を書いて
料金を請求するって魂胆ね。

 しかし こんな姑息な手口でも、
パソコンやネットの事情を知らない人は、
やっぱり 騙されてしまうかもしれない。

 そんでその後、もしかしたら スパイウェアを入れられていないかと
一応ウィルススキャンも実行。どうやら入っていなかったご様子。

拍手[0回]



2007-05-13(Sun)
ノートパソコン買っちゃった!
 ゲートウェイのノートパソコン、
店頭展示品で格安だったんで 買っちゃいました。
いつか ノートパソコン欲しいと思ってたんだよね。

 OSは最新のWindowsVista。で、使い心地は・・・・・・

かなり重たいです。


 ウィンドウ開くにも いちいち処理落ちしてくれるパフォーマンス。
これが最新のOSなのか・・・!?

 ・・・と、思いきや、どうやら常駐ソフトに原因があったもよう。
標準で入っていたセキュリティーソフトが かなりの足かせになっていたみたい。
アンインストールしたら 軽快になりました。

 ていうか、セキュリティーソフトが
こんなに悪影響を及ぼすようでは本末転倒だわ。

 ネットにもつなごうと思っても つなげなかったし、
もういいやって あきらめ気味。
いっそXPをインストールしたろかって思ってきました。

 まぁでも 使える分はちゃんと使おうと思ってます。
ツクールが動けばいいし・・・・・・

 それと 決してウィルス対策は やっていないわけでは ないですよ。
プロバイダのウェブフィルタにも加入しているし、
時折シマンテックで ウィルスチェックやってますからね。

拍手[0回]



2007-05-10(Thu)
更新しました
 久しぶりにHPを更新。
新たに写真館を 増設してみました。

 更新と言えば 「スターフォックス64」の
バーチャルコンソールソフトも更新されましたな。
表向きは グラフィック面を変更したと書かれていたけど、
こっそり操作性も改善されていました。
 やはり クラブニンテンドーでの意見を聞き入れたのかな。
こういう事でも「仕様」の一言で済ませないで、
直せるところは ちゃんと直してくれている事が わかっただけでも
今後もそのサービスを 安心して利用できるなと思いました。

 だが それでも思うように動かせないのはなぜ?
って、それは 拙者がヘタだからか? そうかもしれんな。
ウデがナマっちまったぜ。

拍手[0回]



2007-04-30(Mon)
キーボード買っちゃった!
 なんか最近、パソコンにも 操作性の改革というか、
新鮮さを求めたかった・・・ つまり 今のキーボードに少々飽きてきたかなぁ~~~って思って
新しいキーボードを購入しちゃいました。
 
 ロジクール社製のキーボードです。
1480円だったんだも~~~ん。そりゃ買っちゃいますよ~~~。 
やっぱり老舗だけあって 使い心地がすごくいいよ。押す時の音も静かだし 気持がいいね。 

 そして 「パネルでポンDS」も買っちゃった。
今回タッチスクリーンでパネルの操作ができるけど、それがすんごくいいのよ。
従来のボタンで操作する方法とちがって カーソルを動かさずに遠くのパネルでも一瞬でペンで動かせちゃうから、
もう あまりの爽快さに 50連鎖出しちゃった!

拍手[0回]



2007-04-18(Wed)
やりました~~~!!!
 ついにこの日が来ました!
ようやく ネットを再開することが できました。

 これでやっと ホームページも更新できるし、
最近手に入れたWiiでも Wi-Fiコネクションが可能になるわけです。
おめでたいです。

 それだけではありません。
パソコンのモニターも買い換えました。
I・O DATA の17インチのモニターです。
近所のジョーシンが 改装準備の店じまいセールをやっていて、
店頭デモの物を 17800円で購入。もうこの時しかないと 思いましたなぁ。

 うちの壊れたテレビにも ひけを取らないくらいの大きさになりました。
おかげで大画面で編集もしやすくなったり、
ゲームも大画面で楽しめるし いい感じです。

拍手[0回]



2007-01-02(Tue)
ついに年明けですな。
あけましておめでとう。
とうとう2007年ですか。早いものです。

それを記念して ピクミン2攻略ページを作ってみたり
(本当は死亡ピクミン0匹クリア記念なんだけど)、コンテンツも増えてきました。

さて、1日はヨドバシカメラに行ってきました。
そこで こんなん買ったんですわ。

エレコムのUSBゲームパッドです。
スーパーファミコンのコントローラの形を模したものです。

持った感覚は なかなかいいですな。連射機能も付いています。
シンプルで使い心地もなかなかいいです。

拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]