忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-16(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-02-07(Thu)
スマブラX
 発売日に買えました。
開店前のお店に並んだのって いつぶりだろう。

 早速起動してみると・・・

 がーん! セーブ容量が足りませんでした。しょっぱなコレです。
いろいろバーチャルコンソールのソフトを ダウンロードしまくったままでしたからねぇ。

 さて、まずやるのがオプションをいじる事なんですねぇ。

 その中で「オレ曲セレクト」。
対戦するたびに 選択される曲の確率を決定できるのですが、
なるべく全ての曲を満遍なく聴きたいため、全ての曲の選択率を100%に。

 その中で このピクミンステージでかかる「愛のうた」。
これじつは ストロベリーフラワーが歌っていたピクミンのCMソングなのです。
そう、一時期ブームにもなって CDもかなり売れたようですね。
それも一部始終丸ごと入っています。これはおトクです。
とても哀愁ただよう歌なので、ぜひ最後まで聴いてみてくだされ。

 しかしここにこの曲名があるという事は、
当然ながら この曲もバトルで流れるわけです。
はかない生物の一生を描いた せつない歌を聴きながらのバトルになるわけです。
それでバトルが盛り上がるか盛り下がるかどうよりも、面白みはあります。


 コントローラ設定の名前を入力する画面。
今回はコントローラの設定も可能なんです。
しかし 移動に使うキーだけは固定されているようで、
十字ボタンを移動に使えるのは Wiiリモコン単体の場合のみのようです。
ちょっと残念。
自分の使うコントローラは やはりゲームキューブ用で。
使い慣れているのと、Cスティックでスマッシュが出せるので。

 名前の入力方法は、携帯電話のように 押すたびに文字が変わるやつですね。
「おまかせ」は、「メイド イン ワリオ」と同じですね。
いろいろ面白いのがそろっています。
画像の「タイタニー」は、MOTHERのサソリみたいな宇宙人ですね。
こいつには苦戦を強いられたものです。


 最初に遊んだモードは「亜空の使者」。
スマブラX独自のストーリーで、相当長いです。たっぷり遊べます。
進むごとにキャラクターも増え、それぞれのキャラクターを操作していくわけですが、
各キャラクターの練習にはちょうどいいです。
進めると多くの隠しキャラクターも このモードで登場するので、
最初にこのモードを進めるのがいいかと。



 「シンプル」モードはスコアまでシンプルに。
特別なボーナスはなく、残り時間と与えたダメージで算出。
逆に言えば、ボーナスに振り回されずに 自由に戦えるわけです。


 今回コレクション要素も格段に増え、なかなか遊びつくせる物ではありません。
じっくりたっぷり遊べる盛りだくさんな内容ですね。

拍手[0回]

PR


2008-01-13(Sun)
第4章始動!
 ドラゴンクエスト モンスターバトルロードも
ついに第4章が稼動しましたね。
先日思い切ってレンコしちゃいました。

※「連コイン」
硬貨を積み上げて、連続でゲームプレイをする事らしい。
私は「連続購入」の略かと思ってました。
このゲームの場合 ゲームプレイなしで カードだけを連続で買う事なので、
あながち間違ってないかも。



 ついに手に入れた!!
ドラゴン斬りとステテコダンス。
前から欲しかったけど、全然出なかったんですよね。
ギガスラッシュも復活したようで、
3章から廃盤になったと なげいていた人には朗報ですね。
私ももう1枚予備が手に入ると思うと うれしい限りです。

 ギガデインと水のはごろも?
それはそのうち出てくるでしょう。


 新モンスター メタッピー キラーマシン2 パンドラボックス
まだダブルスキャンは できないものの、
いずれは使ってみたいモンスターです。
特にパンドラボックスは 合体しないほうがよさそうな気がするほど・・・

 他の人たちも 新章のレンコに精を出していたようです。
ほとんどの人は 黒いカードが出るまで買うので、
お小遣いが少ない人は 今は普通に遊び、
しばらくして熱も冷めたころに 1日500円くらい使うのがいいでしょうね。
私が見たところ 黒カードは20枚弱くらいの間隔で入っているようです。


 そして今回気に入ったのは、このスライム。
背景とレイアウトのシンプルさが、
スライムをより引き立てているようにも思えます。
絵柄は使いまわしかもしれないけど、
そうであろうと 妙に気に入ってしまった1枚です。

 今回は新章のカードが欲しくて ほとんどカード購入だけになっちゃいましたが、
次はまともにプレイしたいところです。
最初のプレイでは ドルマゲスと戦えました。
しかしHPは増えているもよう。
次にラプソーン戦があると思い、ゆうきを使わずためたまま倒しましたが、
どうやらラプソーンは いないようです。
スーパーキラーマシンというのが ボスのようですね。



 スライムだらけ~~。
じつはこれ買ったわけでなく、クレーンゲームの景品です。
いつもバトルロードをやっている行き着けの店で、
これが景品として使われているのです。
小さいスライムは600円、大きいのとバブルスライムは1200円です。
なので多少失敗しても ソンではないわけですね。
でも ちょっと高いとは思いますね。
もう少し値下げなりませんかね、スクエニのダンナ。
と言っても 質はとてもいいんですけどね。


 商品の札で ひっかかっています。こんな事もあるんですね。
ここから落とすのに なぜか300円かかってしまいました。
結局は本体狙いではなく 札に触れて落としましたが。

 しかし最近のクレーンゲームのハンドは弱すぎる!
あまりに弱すぎて もはやキャッチするのではなく、
転がしたり ひきづり落としたりするのだから困る。

 ところで みなさんは3番のボタン使っていますか?
見ていると 使っていない人が未だいるようですが、
あれは高さ調節のボタンで、ハンドの力は 景品に触れた所で調節されるようなので、
高さ調節のボタンで よけいな景品で力が奪われないようにする事ができます。
と言っても それでも力が弱かったりしますが。
取れそうで取れない絶妙なバランス調整は 見事とはいえますが、
アコギな商売とも言えなくもないかも。
もうちょっと 扱いやすいハンドでもいいと思うのですが・・・

拍手[0回]



2008-01-06(Sun)
新年ですね
 あけましておめでとう・・・って、もう遅いか。
現在ファイナルファンタジー4DSにハマっております。
多少システムに変更はあれど、内容は ほぼそのまま。
しかし、難易度はかなり高いです。


 酒場にて。今回の主人公セシルは暗黒騎士。
主人公なのに まるで悪役です。
酒場のご主人も 驚きのあまり、お代はけっこうと。


 でも宿賃は しっかり取ります。


 だいじょうぶですよ。何もしませんから。
だから あんまり怯えないでください。
税金の取立てに来たわけでも ありませんから。


 子供は純粋です。思ったことをズバッと言っちゃいます。
だいじょうぶです。じきに白くなって帰ってきますから。


 メニューを出せば キャラクターの思いを見られるのもいいですね。


 このネタまで しっかり再現。


 昔ならドット絵キャラが 飛び跳ねたりするだけでしたが、
今回はカメラもアップになり、ポリゴンキャラが ちゃんと踊ってくれるんです。


 ダンジョンでは マップを作りながら進みます。
宝箱の位置も表示されて便利。
こんなシステムがあれば 当然完成させたくなりますでしょう。
そして完成すれば ポーション5個などのアイテムがもらえるという、
景品付きの おいしいマッピングシステムでもあります。
場所が進むと ゼウスのいかりやエリクサー数個など、
景品も豪華になってきます。


 え? カインさん左ききじゃなくなったの?
どうも今回では きき手の概念は なくなったもよう。
ちょっと残念ではありますが・・・

 それならまだいいのですが、ちょっと納得いかないのが、弓の持ち方。
後に仲間になるローザは 弓も使いますが、
その弓をローザは 右手で持っています。
普通なら弓は きき手に矢を、反きき手で弓を持つものなのですが・・・
スーファミ版でも、右手に弓を持たせると
うまく攻撃できないという細かい設定もあったと思うのですが・・・

 後、セシルが弓を装備できなくなったという点。
かわりに「○○のぼう」という武器があり、
磁力の洞窟でも一応対応できるようになっていますが。
モーションの設定の問題なのだろうか、
そのあたりが ちょっと残念ですね。


 ミストドラゴン戦。
アクティブタイムバトルの概念を勉強するための戦闘にもなっていますね。


 後に加わるギルバート。
気の弱い性格は 相変わらずでしたが、
実は彼は 近作でめっちゃパワーアップされています。
攻撃力は ないに等しいのですが、特殊コマンドがスゴすぎる!!
「うたう」は失敗せず、個別に選択可能になってるわ、
「くすり」はなんと! ポーション以外の物も使えるようになっています。
当然フェニックスの尾も! 回数に限りはあるようですが。

 他、テラの「おもいだす」の成功率もアップ!
仲間になってすぐ ブリザガなどを簡単に繰り出したり。
パロムポロム姉弟の「ふたりがけ」の効果も絶大に!!
今まで使い物にならなかった特殊コマンドが
それはもう面白いほどに使いやすくなってしまいました!!!


 コマンドも設定可能で、好きな位置に好きなコマンドを持ってこれます。
例えば アイテムのポーションを アイテムコマンドを開かずに使えたり、
ローザの「ねらう」コマンドを いちばん上にして
「たたかう」と同じように扱えたり・・・

 オートバトル機能も備わっていて、その時の行動を ひとつだけ設定可能。
画像のように「アイスロッド」を設定して、
毎回それを使ってもらう事もでき、MPの節約にもあります。
攻撃魔法を設定すれば 全体がけで使ってくれます。
他には ローザの「いのる」、ヤンの「けり」を設定すると便利。
レベル上げも ぐっとラクになります。


 今回もDS版3同様、マトリックス製作のもよう。
しかし今回は 名場面はボイス付きのポリゴンムービーが流れるという豪華仕様。
タッチスクリーンを使ったミニゲームもあったりと、
何かと盛りだくさんになっています。
ただ、難易度は高く、多少の不満はあれど、いいゲームです。

拍手[0回]



2007-12-21(Fri)
東方見文録
 「東方見聞録」の誤植じゃありません。
れっきとしたゲームのタイトルです。
ナツメから発売されたファミコンのアドベンチャーゲーム
「東方見文録」。

 バカゲーサイトを回って 偶然見つけて魅了されたこのゲーム。
オークションで3000円で落札しちゃいました。
運よく説明書も箱もついていました。

 「東方見 文録(トウホウケン ブンロク)」とは、主人公の名前。
東方見聞録の世界で ブンロクがメチャクチャやらかすアドベンチャーゲームなのです。
説明書の表紙からしても これですからね。


 しかしバカゲーでありながら、よく出来ていると思いました。
不出来な物と思ったら、案外よく考えられていて、
最後までテンポよく進められました。
そして 予想外にも面白かったので、
とりあえず特集ページを作ってみたりもしました。

拍手[0回]



2007-12-06(Thu)
ポケモンスナップがVCに!
 もういっちょ書き込み。

 Wiiバーチャルコンソールに ポケモンスナップが登場しましたね。
しかもただの移植じゃなくて、Wii伝言板に写真を貼る機能まで備えてくれて、
やってくれています。
N64版持ってるけど、セーブファイル1つしかないし、
ダウンロードしちゃおうかなぁ・・・

 当時はよく ローソンにカセットを持ってって、
プリントアウトしてもらったものです。
今では ビデオキャプチャで画像を作って、
プリンターも買ったので、写真作成もお手軽になっちゃいました。
しかもシールは ダイソーでも売ってますしね。

 その中で 当時渾身の作品を紹介してしまいます。
ニンテンドウ64をひっぱりだしました。

 何コレ!? 実はヤドンの尻尾にかみつく瞬間のシェルダーです。
オーキド博士は こんなのまでシェルダーとわかるのだから、さすがです。
しかも 得点は4400点。

 
 ラフレシアです。たしかポケモンの笛で踊っている瞬間。
ただのデカい花にしか見えません。それでも得点は4240点。
豪快な踊りが 博士をひきつけたようです。


 ポケモンフードが当たった瞬間のフシギダネ。
フシギダネのしぐさは 豊富でかわいいので、
写真はほかにもたくさんありました。


 見事なほどの ニヤつきのニャースです。
ゼロワン号のスピードを調節して撮りましたっけ。


 ニヤつきと言えば このドガースが傑作。
ナニがそんなに おかしいのか?
とっても すがすがしい笑顔です。


 かえんほうしゃのリザードン。
翼をフィルムいっぱいにおさめるのに 苦労した思い出があります。
伝説の鳥ポケモンも 翼の広げ具合にこだわったものですな。
得点は4320点。


 ポリゴンのテクスチャー解除の瞬間!
いいタイミングで撮れたと思います。


 水面から飛び出すポケモンは時折キラキラしていて、
それを撮れば高得点なんですよね。
そしてこのコイキングは まさに奇跡か!? 4400点です。


 プリンちゃんズオンステージ
プリンを追いかけているドガースを3匹追い払えば見られます。
実はこの写真、「ファミ通64+(当時の名称)」のアンケートに貼って送ったもの。
みごとに掲載されました。ポイントは全員の顔が映っているところ。
得点も6430点と かなり高いです。


 ピカチュウを こんなアングルから撮れるとは・・・
実はフリーザーに乗ったピカチュウ。
ピカチュウの風船をすばやく割り、ゼロワン号のスピードを調節して、
ピカチュウのドアップを撮ろうと思い、これが撮影できました。
フリーザーの姿は見えませんが、
どうやら フリーザーに埋まった状態で撮影したようです。
ピカチュウは多数おれど、フリーザーに乗ったものが最も高評価。
この写真は7860点。


 極めつけは このミュウ。
なんとこの写真、10000点なんです!! 最高得点です。
週刊ファミ通で スレイヴ間々田さんがたたき出していたのに対抗して、
がんばったものです。

 ミュウのシールドに イヤイヤボールを何度も投げつけて解除、
続いてミュウ本体にイヤイヤボールを投げつけて ひきつけるのですが、
その時続けて数個投げつければ、かなり接近できます。
ミュウ自体得点が高いので、あとは大きさの問題。
フィルムいっぱいのミュウを撮影できれば 1万点も夢ではないでしょう。

 高得点をたたき出すコツは 何度もプレイして、
ポケモンの動きパターンを見極めることです。
そして ブーストを使ったり、
Cボタン(VC版では右スティック)左右連打でゼロワン号の速度を遅めたりして、
速度を調節していくわけです。

しかし、また始めから やりたくなってきましたな。
本当にバーチャルコンソール版をダウンロードしようかなと思ってきました。

拍手[0回]



2007-12-06(Thu)
ドラゴンクエスト4
 ・・・に、ハマっていました。DS版のね。
もうクリアしてしまいましたが、まだ終わりません。
現在はレベルアップの真っ最中。2人以外レベル99になりました。

 まず戦闘のテンポがよかったですな。
休みの時に ぶっつづけでやって、1日で3章まで来ました。

 3章では トルネコおじさんが商売にせいをだす章です。
昔はよくネネさんと協力して999999G貯めたり、
道具を はじゃのつるぎで埋め尽くしてクリアしたものです。
今回もそうですが、今回は昔とは ワケがちがうんだよ!
なんと! 「ふくろ」があるんです。
つまり、こういうことです。

 お店で買える あらゆる武器防具を99個にしました。
もうスゲェ最強です。5章で売り払ったら900000G近く稼げました。

 とにかく3章は・・・

 ボンモールに着けば勝ちなのです。
ここで 適当な防具を仕入れては高値で売れば、もうかるんです。
この国は 防具が不足していて、交渉してはキャンセルを繰り返せば、
値段が変動していきます。
写真では 敵国エンドールで仕入れた てつのまえかけ。
買値が1500Gなので、2000G以上で売れば ボロもうけです。
写真では奇跡の倍額をたたき出しました!

 で、防具を高値で買い取ってくれるのはいいんですけど・・・

 ちょっと、それ下着ですよ。
しかも けっこうな額を出してくれるじゃないですか。
ステテコまで防具として買い取るほど、おちぶれているのですか?
そしてそれを兵士に支給するつもりなのですか?
全員でステテコダンスを踊って、相手の士気を失わせるとか・・・?


 5章のレベル上げに利用した場所は、まずは王家の墓。
ここには はぐれメタルがいるので、ある程度強くなってからメタル狩りすると、
5章中盤でめっちゃ強くなれます。
地下にもぐると 馬車の仲間に経験値は行き渡りませんが、
建物に入ってすぐ1階で戦えば 全員に経験値が入ります。
おかげで バルザック2度目は、打撃とバギクロスとメラゾーマの波状攻撃で、
1ターンで倒しちゃいましたよ。


 終盤ともなると、こんな超豪華なメンツが出てきます。みんな輝いています。
戦い方は はぐれメタルの剣装備の勇者。
2のダメージを与えられ、バイキルトをかけると4のダメージになります。
キラーピアス装備のアリーナ。会心の一撃を出しまくってくれます。
あとは どくばり装備のブライかマーニャ。
もう1人追加された仲間がいますが、その人が加われば・・・

 ファミコン版ではパルプンテを使ったり、ドラゴラム使ったり、
初期出荷版のカセットだったせいか、聖水1つで倒せたりもしました。
今回は ドラゴラムの炎は一切きかないんですよ。

 そしてただ倒すだけじゃなく、残ったスライムを眠らせて、
ミネアさんに 占いをしてもらいました。
銀のタロットで星のカードをひいた結果・・・

はぐれメタルに1匹逃げられましたが、10万切ります。
じつは隠しダンジョンに 経験値6万のプラチナキングもいますが、
そこは馬車が入れず、メタルキングやはぐれメタルの方が倒しやすいので、
この場所の方が いいかもしれません。

 目標は全員レベル99。
そして隠しダンジョンのボスを最短ターンで倒してみたいものです。

拍手[0回]



2007-11-15(Thu)
第3章 始動!
 ドラクエモンスターバトルロード第3章が稼動しましたね。
早速プレイしてみましたが、今度はBGMが本編3の戦闘になってましたね。
もちろん 敵モンスターチームも一新されてましたが。

 今度の大魔王は竜王なんですね。変身後の。
ドラクエ1の なつかしきラスボスさんです。
横で見ていた人は 8の竜神王と思っていたようですけど・・・
1作目知らなかったのかな・・・?
今回は2回目のプレイで 倒しちゃいました。
後ろに並んでいた人がいたので、スタッフロールは当然パス。

 しかし今回、ロトコレクションが よく手に入る・・・
昨日までで じんめんじゅが2枚も手に入り、
今日では スライムとミミックのロトコレを手に入れちゃいました。

 今日の試合状況・・・

 暗黒の魔人VS暗黒の魔人 夢の対決です!
ボストロール・ギガンテス・うごくせきぞう の3体で合体して完成です。
使ってみましたが、攻撃力がめっちゃ高い!!
しかし 意外と弱点が多いモンスターでもありますな。


 相手HP残り17で とどめの一撃が発動しちゃいました。
本当は2回戦目で 魔王戦にゆうきを持ち越したかったんですけどね。
倒しかけた時に眠らされて、たたかれて起きたけど、
とまどいながらのせいか、威力も低く、こんだけ残っていたわけです。
HPはわずかでも、ヤンガスさんは手加減なしです。烈風獣神斬が炸裂です。


 最近では オークションでカードを探しております。
みんな余ったりダブったりしたカードを出品していて、
価格はだいたい1000円前後の物があり、主にそれを選んでいます。

 しかし ゲームを楽しむわけでなく、
転売目的でカードを買って売りさばくのは、どうもイヤですな。
稼動当日にオークションを覘いてみれば、大量のカードが出品されてましたが、
これもやはり・・・?
1万円かかっても、レアカードを1枚数千円で売れば元手は取れますからね・・・
今のところ 第2章はぐれメタルのロトコレで10000円で最高額、
新作のSPカード「風のマント」「ドラゴン斬り」が7000円前後。
これらが出ていれば・・・
 聞いた話だけど、とんでもない事に、
稼動前に筐体にセットする前の未開封のパックも出展されていたとか・・・

 何回か取引しましたが、
みなさん それぞれ梱包の仕方にも工夫がなされていますね。
カードをエアキャップや硬質ケースやスリーブで何重にも包んだり、
折れないよう工夫されてあったり、キレイに届けようという気持ちが伝わってきます。
中身のカードが来るだけでなく、こういう梱包の工夫を見るのも、
楽しみのひとつとなりました。

拍手[0回]



2007-11-01(Thu)
マリオ 宇宙へ・・・
 今日発売された「スーパーマリオギャラクシー」買いました。
2日前に予約しといて よかった。

 早速遊んでみましたが、これヤバイよ。すんごいよ。
多分の昔のファミコン時代の人がやったら ショック死するかも(大ゲサ)。

 ステージは 中央に重力が働く まるい地形。
小さな惑星を グリグリと動くわけです。
世界は平面ではなく まるいのです。
3Dに慣れたワタクシも 最初はかなり手こずりました。
ちょっと酔いもしました。そしてそれに酔いしれました。



 注意書きも ちょっと変わりました。
Wiiリモコンに ジャケットがついています。


 ゲーム開始すぐに 基本アクションを試せます。
空から降ってくる流れ星は、地面に落ちてスターピースになり、
取ることもできます。
マリオが触れるのはもちろん、Wiiリモコンのポインタを合わせるだけでも取れます。
単純だけど これが意外と爽快。
他にも バック転や幅跳び、3段ジャンプやヒップドロップなど、
スーパーマリオ64でも おなじみの操作もあります。


 突然の強襲!! クッパのしわざです。
だんだんと やる事がデカくなってきますな。


 考え方まで壮大!!
このシーン、発売前の公式サイトの紹介ムービーでは、
「オレさま」と言っていました。
どうやら「ワガハイ」に修正されたようです。


 「マリオストーリー」に続いて 今度もまた城ごと奪っていきました。
しかも今度は 宇宙にまで飛んでいっちゃってるし。
「地球は青かった・・・」なんて言ってる場合ではありませんね。


 もう当たり前となった3Dアクションなのに、何もかもが新鮮!
基本を大事にしながら ちゃんと新鮮な部分を練りこんでくる、
任天堂は このバランスが絶妙なんですね。

拍手[0回]



2007-10-24(Wed)
侵入者発見!!
 昨日デスクトップのパソコンを見たら、
スタートアップに「vb6xp.exeへのショートカット」が表示、
何かのアップデートの類かと思い、とりあえず実行。
何かがインストールされました。

 何かのアップデートかなと思い 最初は気にしなかったのですが、
寝ようと思ったところで ふと思ったわけです。
もしや 奴はスパイでは!?
予感は当たりました。どうやら スパイウェアのようです。

 夜中で眠かったのですが そうも言ってられません。
早急に排除しなくては!!
とにかく対処法を調べ、「プログラムの追加と削除」から削除もし、
念のためオンラインウィルススキャンも行いました。

 案の定、奴は残っていたようです。
しかし、ウィルススキャンの目からは逃れる事はできず、
侵入者は あえなく排除。機密情報は守られたわけです。

 ウィルススキャンを行ったのは、このサイトです。
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php
ただ検索するだけでなく、削除までしてくれました。vistaにも対応しています。

 普段は予約録画のため、パソコンをスリープ状態にしていますが、
今日は電源を切って出勤、帰宅してからまたスキャン。
奴は消えていました。

 しかし、いつ入っただろ こんな物。

拍手[0回]



2007-06-10(Sun)
お買い物♪
 梅田へ行ってきました。
今回もいろいろ買って来ました。

 まずはポケモンセンターへ行って 映画の前売り券を購入。
今回のポケモンプレゼントは デオキシス。
以前GBA版のデオキシスをもらったけど、やっぱりDS用にも欲しいよね。

 そんで 映画の主役となるダークライは スクリーンの前で配信されるのよね。
こんな方法で送るとは 最初は考えもしなかったなぁ・・・
やっぱりDSになって ワイヤレス通信機能が強化されたから
こういう事が可能になったんだろうね。

 じゃあ、前売り券でなくても 入場者全員にダークライをプレゼントって事よね。
それでもデオキシスも魅力的なポケモンだし、欲しい事には変わりないけどね。
プレゼント予定には ルカリオやエンテイなど、通常プレイでも手に入るポケモンもあったけど、
この場合は やっぱり特別な技を覚えさせたりする予定だったんだろうな。

 今回のデオキシスは、高いレベルでなければ覚えない技を、
レベル50の段階で習得していたり、
映画「裂空の訪問者デオキシス」にちなんで
「とけないこおり」を持たせるといった、心憎い演出まで。
やってくれるね。

 
 ポケモンマウスも購入しました。2980円です。
今まで使っていた ロジクールのワイヤレスマウスよりは使い勝手は劣るけど、
デザインはいいね。使い勝手も決して悪くはないよ。
ただ、ケーブルがちょっと固いかな。
メーカーはAOSSで有名なバッファロー。

 もう1つ、小さくてどデカイ物を買っちゃいました。

 ノーパソ用のビデオキャプチャです。
mAgicTVが使いやすいので IO-DATAの物にしました。
テレビを観られるのはもちろん、ダイレクトプレビューに対応しているから、
ゲームを遊ぶ事だって できちゃいます。
ラグを感じなくて 快適に遊べていいよね。
「2011年アナログテレビ放送終了」って書いてあるけど、
ゲームが遊べれば 別にいいかなと思ってたりします。

拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]