忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006-09-09(Sat)
孤独な1人修行
 FF3クリアしたけど、レベル上げしてます。



 アルクゥただ一人が生き残る。
はたして 一体どんな強い敵と戦っていたのだろうか・・・?

 いえいえ、ちがいますがな。
やられていない仲間の分だけ 経験値がふりわけられることが解ったので(今頃・・・)、
こうしてアルくん以外の人達には ぶっ倒れてもらっている次第であります。
なぜアルくんかって? そりゃあアレでしょう。好きだから。そんだけ。

 で、現在こんな状況。

 一人だけひたすら強くたくましく育っています。
村で過ごしていた時は、ルーネスくんに守ってもらってた弱虫くんが、
今ではこんなにたくましく・・・
でも、HP9999行くかは ちょっと心配・・・


 ジョブが空手家なのは このジョブが最も「たいりょく」が高いため。
「たいりょく」はHP上昇率にもなるため、このジョブでレベル上げするのが最適なのだ(と思う)。

 空手家には「ためる」があるけど、ためすぎると爆発してしまうのよね。
普通なら「もう効果はない」などのメッセージが出るけど、
ドカンと行ってしまうという発想がたまらん! センスよすぎですよ!!
「ためる」3回目にドカンと行く。そしてそのダメージは 現HPの半分。
つまりはHPが半減しちゃう(小数点以下繰上げ)のだ。

 通常攻撃でも9999のカンストダメージ行くのなら、
「ためる」は必要ないのでは?と思ったのだが、
実は 9999と表示されるだけで 本当は1万以上ものダメージを与えているらしい。
これなら「ためる」の存在意義もありますな。

 それと今頃気づいたんだけど、空手家は武器を外しているほうが強い!
最強のナックルを 両手に装備している時よりも 1.5倍くらいか強かった。
さすがは空手家!!
アルクゥくんの場合は 現段階で334! パワフルです!
これなら瓦どころか レンガだって粉々ですな。
村に戻っても もういじめられる心配もないでしょう。


 4人で戦っても 最終的に戦う回数は一緒なんじゃないのかって?
いえいえ、まずは1人を育ててみたいわけです。
HP9999になるのを 早く見たいものでしてね。
アルくんのレベルが99になったら 今度はアルくんが倒れてもらう番ですけどね・・・

拍手[0回]

PR


2006-09-06(Wed)
なんかたのしー
 トップページに インラインフレームを取り付けてみた。
よくほかのサイトさんで見かけるけど、こういうのって 更新履歴書くのにちょうどいいね。
ページ全体が伸びることがないし たくさん書けるから、
過去の更新履歴もそのまま置いとけるし・・・
なにより 追記もラクチンだわぁ。

 しかしあれだけ理解不能だったフレームも 今ではもうかなり使いこなしてるし、
なにが得意になるか 案外わからんものですな。

拍手[0回]



2006-09-02(Sat)
ホームページ作っちゃったのよ!
 やったわよ! ついにやったのよ!!
作っちゃいましたよ ホームページ。
http://sectortos.soregashi.com/

 今回はここの忍者ツールズの只今ホームページを使用。
広告が1行テキストだから、目立たない。
気になるのなら 改行繰り返して下に沈めてしまえば・・・
そんなことしたら規約違反で追い出されますがな。
もちろん そんなことしませんし、不満もありません。

 以前ヤフーとか使ったことあるけど、
そこでは サーバにアップロードとかはなく、
エディターがあって そこにタグや文章を打ち込んでいけば
プレビューを見ながら簡単に作れたけど、
今回はかなり手こずった・・・

 .htmlファイルを どのようにして作ればいいのか、
そして それをどうやってアップロードするのか、
ソフトはどう使えばよいのか、って試行錯誤を繰り返しつつ、
やっとの思いでできましたがな。

 で、実際来るところまで来たら あとは意外と簡単だった。
要領さえわかれば どうにかなるものですな。

 HP作成の参考に
http://heo.jp/tag/index.html
このサイトが重宝した。
じつはソフトも買ってはいたのだけど、結局フリーのソフトでタグ打ちでやることになった。
作成ソフトの使い方を覚えるよりも かえってタグ打ちのほうが解りやすかったっぽい。
やっぱHP作りに クソ高いソフトなんて買ってられないよ。
HP作成ソフトの使い方を学ぶよりも タグの使い方を学んだほうがよいとの声もあるし・・・
HP作成ソフトの場合 ムダなタグで容量が増えるって話も小耳に挟んだこともあるし・・・

 ともかく、コツはわかったわけだ。
起動に乗って 調子に乗って どこまでも行きますかな?
あとはネタですな。

拍手[0回]



2006-08-30(Wed)
最近のハマリもの
 「スターフォックスコマンド」面白すぎるよ。
GC版のスターフォックスは イマイチだったけど、今回のはお見事に大当たり!
タッチスクリーンでの操作も 慣れてしまえば面白いし、
エンディングが複数あって面白い。
フォックスたちの波乱万丈が楽しめちゃうよ。

 戦略シミュレーションの戦闘を シューティングにした感じだけど、
シューティング自体の爽快感もありで、1本で2度おいしいって感じです。
キャラによって 扱う戦闘機の性能もちがうから、
多数の敵の撃墜や、ミサイル撃墜、敵基地制圧などを分担させないと
なかなか難しいんですな。でもそこがいい。

 ただね、レオンにだけは ミサイルをやらせないほうがいい事はわかった。
武器はロックオン「ワイド」と 広範囲の自動ロックオンで、
ミサイルを自動で攻撃してくれて ビーコン通過に専念できるはいいけど、
なにしろ1発の威力がえらく低く 時間がかかり、スピードもアップ!
ミサイルの破壊よりも ビーコンの通過のほうが難しくなってくる。
 だが 画面広範囲の敵を自動ロックオンしてくれるので、
ダメージは小さいが 撃ちもらしほとんど無し。
こんなもんに狙われたら さぞ恐怖だろう。レオンらしい武器だ。

 パンサー機の武器「ザッパー」は 反則級の威力っしょ。
ほとんどの機は 1発で落とせ、ミサイルは3発程度で落とせる。
しかも命中率もかなり高い。1秒単位の連射速度だけど 着弾も一瞬、扱いやすい。
こんなものを対戦で使われたら もうヤル気なくしますな。実際は使えないようだけど。

 この2人の武器は なかなか面白いので、
スターウルフのチームを加えることが出来たら じっくり堪能してみることをオススメします。


 それと「ファイナルファンタジー3」にもハマリ気味。
スーファミ時代の アクティブ・タイム・バトルに味を占めてから、
イマイチ興味がなかったけど、ファミコン版をやってみたら なかなか面白かった。
そしてDS版もサイコーだよこれ。
難易度は多少緩和されたとは言え、バランス自体は 昔ながらの味がなかなか出ている。

 キャラもかわいすぎ!
かわいい顔して 両手に持った武器で敵をみじん切りにしちゃってくれたりします。
最後あたりだと 9999カンストダメージが当たり前と、FFでは定番ですな。
ジョブチェンジも面白かった。手ごわい敵も ジョブを工夫すれば案外簡単に倒せることもあったり、
しっかり鍛えれば ちゃんと攻略できる ほどよいバランス。

 普通は 攻略する場所に応じて ジョブを変えるのが基本らしいけど、
ワシの場合は ほとんど変えておりませんのよ。
アルクゥは赤魔道士固定だったし、ルーネスはほとんど戦士固定。
レフィアは 白魔道士から始まり 時に狩人、最終的に導師。
イングズは黒魔道士に、後にナイトに転職。
ほとんどは 赤魔道士 戦士 導師 ナイト で攻略。ラスボスもこのジョブで。
魔剣士の攻撃でなければ分裂する魔物のいる洞窟も これで強引に突っ走ってました。
時にサロニアにて 全員竜騎士にはなったことあるけど。

 アルクゥが好きだったので ヘッドはほとんどアルクゥ君が勤めてたりしてました。
男子は熱血タイプよりも こういうかわいらしいタイプが好きなのよね。

 にしても、赤魔道士は役に立ったなぁ。
けっこう多くの武器を装備できるし 攻撃なら通常攻撃を使っているので、
黒魔法はあまり使わなかった。
ケアルダまでなら使えるから、十分回復役にもなってくれるし、
攻撃と補助を 十分2役こなしてくれた
おかげで アルクゥ君の赤魔道士のジョブレベルは99です。

拍手[0回]



2006-08-21(Mon)
映画観に行ってきました
 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
 ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
これを観に行ってきました。
今回の映画は ずいぶんと大冒険だったわぁ。
ハルカのおかあさんっぷりや サトシのド根性にはシビレました。
ああでも、あんまり言わんほうがええかなぁ・・・ネタバレになるし・・・

 ともかく、その帰りには当然「ポケモンレンジャー」の
Wミッションを引き換えてもらうため、ポケモンセンターへ。
すると思わぬ大収穫! その隣りでセレビィのプレゼントまでやっていたのだ!
最近そういう情報見ていなかったから、驚きだった。
じつはポケモンコロシアムの拡張ディスクはあったのだが、
やっぱりIDもちがうし 記念にもらっておこうと思った。
そして スイートピーの花の種ももらった。

 

 左が今日もらったセレビィ。右がコロシアムの拡張ディスクのセレビィ。
おやが「ミツリン」さんですね。どこの密林に住んでいるのでしょうか。

 で、Wミッションとセレビィをもらった後 交換を持ちかけられてきたが、
その人は なにを要求するやら、色ちがいのポケモンを交換してほしいと言う。
色ちがいのポケモンと言えば たしか1/8000あたりの確率で出てくる
レア中のレアなポケモンなのに、それをくれと言われても・・・
そのほか 伝説のポケモンや「でんきだま」まで要求してくる・・・
でんきだまと言えば ルビー・サファイア・エメラルドで
超低確率で野生のピカチュウが持っているか、
ポケモンコロシアムの拡張ディスクで コロシアムのクリアデータで 1度だけもらえる。
当然 そのような貴重なポケモンやどうぐを交換に出したくないため
交換しないまま交渉は終了。

 その後 その人を見てみると、何度も繰り返しセレビィをもらっていた。
受付の人は 何度でもくれるとは言っていたが、
さすがに自分は繰り返し何度ももらう気にはなれない・・・
でも 後ろに人はいなかったので、もう1度だけ各カートリッジ(5本)に
1匹ずつ 最終的に計6匹もらうことにした。

拍手[0回]



2006-08-13(Sun)
イヤホン(ヘッドホン)
 ダイソーで420円(税込)の 耳に入れるタイプのヘッドホンが売られていた。

へっどほん

 使っていたこのタイプのヘッドホンが 断線してしまったので、
もし音質がよければ 買い換えるものとしてもいいかなと思い、購入。

 実際使ってみたら 音質がいい!
重低音も十分に効いていて 前に買った900円あたりのヘッドホンとも変わりない。
ケーブルは やわらかいが、なかなか丈夫で断線しにくそう。
プラグがL字じゃないのが気になるが、気に入った!
今後は これを使うことにしよう。


 ダイソーのヘッドホンと言えば 他にも数種類ある。
200円と300円のものがあり、種類も耳かけとバンドのタイプの計4種類。
ほかのメーカーのヘッドホンより 若干低音は劣るが、音質は値段のわりにはよい。
ただ、105円のイヤホンは 低音が弱く音質はイマイチ。

 しかし、うちにいくつ ヘッドホンがあるんだ!?
ヘッドホンだらけになってきた。


 ちなみにダイソー以外では パナソニックのを使ってる。

拍手[0回]



2006-07-24(Mon)
DSブラウザーを買ったぜ!
 はい買っちゃいました!ニンテンドーDSブラウザー

 使い勝手と来れば そりゃあパソコンには劣りますとも。
しかしですね、つなげる場所があれば 外出中だろうとネット閲覧が可能なわけです。

 タッチスクリーンを使うので マウスに近い感覚で操作が出来るのもいいですな。
パソコンでやる時とは 感覚はちがうけど、十分にいい操作性は出来ている。

 それに Wi-Fiコネクションの時に買った無線LANさえ起動していれば、
パソコンをつけなくても ネット閲覧が出来ちゃうのもうれしいです。

 ニンテンドーDSLite専用と両用の 両方とも買ってしまいました。
物は同じ。要は拡張カートリッジの形がちがうだけ。
あと 本体とソフトを照合するためのWi-Fi設定もないみたい。
かわりに起動時に パスワードを要求される。


 あと このブログにメールフォームも増設してみました。
ニンテンドーDSからでも書き込めます。

拍手[0回]



2006-06-30(Fri)
15年ぶりの開放
 ネットで注文していた スーパーファミコン等用特殊ドライバーが届いたので、
早速開いてみた。
スーファミ掃除前
うわぁ~~~、なんつーホコリだぁ~~~・・・

 買って15年間、一切修理にも出したことないし、
開いたこともない。第一 当時そういうドライバーは どこにも売っていなかった。

 ゆえに 15年間ため続けたじつに年期のあるホコリである。
しかし よくこんな状況で この日まで動き続けてきたものだ。
任天堂製品の頑丈さに 改めて感動させられるよ。

 基盤も外してホコリを取り除いたのだが、
1枚の基盤と少量の部品と 単純な設計である。
そして上下の金属板で 基盤がしっかり守られていた。

 これからもまだまだ このゲーム機のお世話になるだろうね。

拍手[0回]



2006-06-02(Fri)
sweetie
 最近ハマっている曲である。

 現在テレビ東京系列で放送されているアニメ「アニマル横町」のエンディングテーマで、
初めて聴いた時から衝撃を受けて つねづねいい曲だと思いながらも
エンディングに見とれていたものだ。そんでついに CDを購入。

 内容は かわいらしい感じのラブソングで、
流れるような やさしい歌い方にじーんと来たものだ。

 もう1曲収録されているのが「数多駆けゆくその星の話」。
神秘的で幻想的な雰囲気。これもいいね。


 アニメの「アニマル横町」も ただかわいらしいだけでない、なんでもアリのギャグマンガ。
ハチャメチャな展開と ボケとツッコミの王道で笑わせてくれる。
昔あったギャグマンガのようなノリが非常に気に入って 毎週楽しみにしている。

拍手[0回]



2006-05-23(Tue)
ビデオキャプチャを購入してしまった・・・
 日記書くの おそくなってしまった・・・

 昨日「モンスターTV」って キャプチャを手に入れたけど、これがまたスゴイ!
使えるようにするまで手間取ったものの、若干の遅れだけで ほぼリアルタイムで
映像が更新されるため、これで ゲームを遊ぶことさえできる!!

 遅れといっても 0.01秒くらい(だと思う)の遅れなので、
全気にならずに ゲームが出来る。

 ただ 設定や使い勝手は 前に使ってた I・O DATA のほうがいいかな。

 まぁ、両方使えばいいのだ。

拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]