忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.216 No.215 No.214 No.213 No.212 No.211 No.210 No.209 No.208 No.207 No.206
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-08-18(Wed)
超小型キーボード


 今日 会社の行きしなにジョーシンに寄ってみたら、こんなキーボードを発見。
キッズランド(ゲームコーナー)に、ゲーム機用周辺機器として 置いてありました。
なんか超小型なうえ リーズナブルなお値段だったので、つい購入。



 Wiiリモコンと比較してみると このとおり。
とっても ちいさ~~い!



 ノートパソコンに使われるファンクションキー(「Fn」のやつ)もあり、
それで テンキーなど、その他機能の役割に切り替え可能。
そのほかF1~F10キーには Fnキーで さまざまな機能に切り替える事も可能で、
ボリューム調整、メールソフトの起動、ブラウザの起動、
Windows Media Playerの操作などが可能であったりと、けっこう便利そう。

 現在 この日記を書くのに使っております。
ただ、カタカナを打つのに いつもならスペースキーの左についていた
「無変換」を使っていため、このキーボードには それがなく ちょっぴり不便。
しかし、キーの押した感覚はよく、ちまちましたキーを操作するのは
今のところ不慣れだけど 新鮮で楽しい。



 過去に 気まぐれに買ってあったテンキーも併用してみようと考えた。
デスクトップは テンキー標準装備のもの ばっかだったし、
今まで使うこと なかったなー。ようやく出番が回ってきたか?



 おとといの話ですが、ポケモン最新作の予約も してきましたよ。
とりあえず両方とも予約しましたが、なんか予約しただけで
パンフレットやシール、ゲームソフトの割引券も 2枚ずつお付けしてくださいました。
で、どちらをメインにしようか まだ白黒ハッキリつけておりません。
今回のポケモンは DSの機能を存分に発揮した遊びやルールがありそうで、面白そうです。
ポケモンセンターの前で遊んでいると、誰かが干渉してきたりするかな。

 ポケモンのデザインも 昔とはだいぶ違った感じには なってきてはいますが、
それでも多数いるポケモンの中にも 自分のお気に入りは 必ず見つかるはず。
好みは千差万別というのも ポケモンの醍醐味ですからね。

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.216 No.215 No.214 No.213 No.212 No.211 No.210 No.209 No.208 No.207 No.206

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]