忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.200 No.199 No.198 No.197 No.196 No.195 No.194 No.193 No.192 No.191 No.190
2024-05-16(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-05-28(Fri)
魔王を我が手に?


 久しぶりに バトルロードやってきました。
現在「そうてんのトーガ」が やけに気に入っています。
武器は「てつのツメ」をダブルスキャンさせた「はがねの剣」。



 バルボロスが出てきました。
ついに「9」が導入されたって感じですね。
BGM「渦巻く欲望」バトルロード版アレンジもいいね。
バトルロードのサントラも欲しい。



 バルボロスを倒したら、エルギオスが登場!
とうとう ここまで来たかバトルロードも。
さすがに竜の目は 光ってませんね。すれちがい通信未配信です。
そりゃそうですね。なんたって 普通にラスボスですもの。
でも、本編でもまた 戦いたいものです。



 とどめの一撃出して、ここまで がんばったんです。
でもね、だめだったの。このとき残りHPたったの5。
このターンで「天使の理(ことわり)」を繰り出されて、アウト。
まだまだ おことわり、というわけですね。
なら この次ぶちのめさせて いただきますから。

 はてさて、その後 カードを買ったら、とんでもねぇ奴が出てきましたよ。



 コイツです。魔王バラモス!
コイツもカードになってたとは・・・ しかも普通に排出されるとは・・・
閉店までに まだ時間が残っていたので、使ってみました。



 え? え? もしかして、やばい儀式とかした?
グレイス城みたく、滅ぼされちゃったりするの?



 バラモス呼び出せちゃったよ。
扱い方は 合体モンスターとほぼ同じ・・・ というか、HPがケタ違い。
しかし その分、スペシャルカードが使えないのです。
そりゃそうですね。魔王ともあろう者が、勇者たちの力を借りるなど・・・

 しかし、これほどの力があれば、
勇者の力はなくとも 一網打尽・・・と思いきや、そうでもなかったり。
敵に与えるダメージは、平均的に600程度。
しかも バラモス自身の素早さも56で、攻撃は ほぼ確実に後手に。
意外にも最初のバトルで 5ターンもかかってしまいました。

 スペシャルカードが使えないのは、バトルの時だけでなく、
とどめの一撃にも使えません。
かわりに カードをなにも入れていなくても、
「チュイーン(カードを入れた時に鳴る音)」という音が鳴り続け、
カードなしで剣を刺し込むと・・・



 ゾーマを呼びやがったよコイツ。
そりゃ攻撃時にたまるのも「ゆうき」ではなく「魔力」だったし・・・
魔王が勇者を呼び出せると言ったら なんか変ですよね。

 ハッキリ言うと、かなり扱いにくいです。
しかし、たまには魔王気分を味わってみるのも いいかと。

 カード一覧を見てみると、全ての魔王のカードが揃っています
今後の章でも、魔王のカードだけは 全てラインナップされているのかな?

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.200 No.199 No.198 No.197 No.196 No.195 No.194 No.193 No.192 No.191 No.190

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]