忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
NEXT CARD
石垣崩しブログパーツ
フリーエリア
著作権表示
コンチェルトゲート フォルテ Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
No.202 No.201 No.200 No.199 No.198 No.197 No.196 No.195 No.194 No.193 No.192
2024-05-17(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-05-31(Mon)
いざ日本橋
数少ない 貴重な休日を、日本橋で過ごしてきました。



 行きつけの店「イオシス」が閉店!?
いえいえ、どうやら別の場所の店舗と 統合したもよう。
パソコン関連の面白グッズや、たまに ちょっとアレなものまで売っていて
気に入っていた店です。



 いまだあるマジコン屋。任天堂に訴訟されたりとかしたのに、
まったく いい度胸です。
すぐそこに パトカーまで止まっていたのに・・・



 マジポンなるガチャガチャまで・・・
マジコン販売業者、マジポンが いたるところにあり、
6件ぐらい 見かけました。
ここまで来ると もはや あざわらっているかのように思えます。



 閉店セール、もう限界、って、ほんとに閉める気あるのかな・・・
前にも 閉店セールとかって 出てなかったっけ? ここ・・・

 そして 所々に メイドさん姿の呼び込みが いましたなぁ。
大阪日本橋も いよいよメイド喫茶が浸透してきましたか。

 本日買ってきた物ですが・・・



 USBハブではなく、USBポートのパーツです。
う~ん、何て言うんでしたっけ?
何と言うのかも わからないのはもちろんのこと、パッケージの文章も英語。
これでは何と言うものか わからないどころか、
何と使えばいいのかさえ わからない有様ではありませんか。
まぁ、とりあえず 開いてみれば テキトーに接続できそうな方法が見つかるだろうと思い、
勇気をふりしぼって開封。



 あ、なんだ。日本語の説明書が入っているではありませんか。
USBのほか、SATAやIEEE1394を前面に延長するための機能もあるようですが、
SATAは ちょっと便利になる可能性はあるにしても、
IEEEを使用する効きは うちにはひとつもありません。

 ・・・というわけで、



 設置してみました。
マザーボードのUSBの接続端子が いっぱいだったので、
前のカードリーダーは外しました。
多数のメディアに対応しているものの、使っていたのは SDだけでしたからね。



 たしか 電源プラグが不足してるかなと思って買ったケーブルですが・・・
SATA電源が多すぎたのを勘違いしていたようです。
結局 今回は使う事はありませんでした。



 DSiの電池まで売られていました。
価格は 店によって580円や1000円程度。
充電器なんてのも あるんですねぇ。



 DSi本体 そっくりのデザインです。
ケーブルは一体型と思いきや、USBのケーブルを差し込んで使う。
ケーブルはminiUSB端子ではなく、DSiにも使われている端子。
つまり、このケーブルだけでも 本体充電が可能。



 充電中。ランプが赤に点灯。
しかし 音が「ジーーーーー・・・」と かすかにうるさいです。
リチウムイオン電池が充電されると こういう音が鳴るのでしょうか。



 充電が終了すると ランプの色が変わるのですね。
てっきり そんな機能はないのかと・・・
正直ナメてました。ごめんなさい。



 Dsiの電池ブタを開けるためのドライバーまで入っていました。
これは親切。



 黒い方は 電池に付属されていたもの。
太さが違いますが、どちらも ちゃんと合います。



 ソフマップで売っていた 初期型DSとGBA SP対応のUSB充電ケーブル。
前から欲しかったものです。
100円ではなかったものの、200円と まだお手頃なうえ、
伸縮機能まであるので、よしとしましょう。
他の店では これと同等の物で800円で売っていました。
店によって 価格差があるものですね。



 同じくソフマップで 「エレビッツ」を購入。
ほかにも 比較的新作までワゴンセールになっていましたが、
かわいらしい雰囲気が好きだったので、気になって これにしました。



 そして マクドナルドのドラクエカードも、
祝福の祝福から 逃れたようです。他のカードにも恵まれてきました。

 そして、今回最強の買い物は これでしょう。



 スーパーファミコン本体です。
とある店で ジャンク品扱いで1000円キッカリでした。

 動作未確認、アダプタの接触が少々悪いとのこと。
しかし、実際起動してみると、なんの問題もなく使えました。
「星のカービィ スーパーデラックス」や「ワイルドトラックス」で試してみましたが、
特殊チップ搭載なのに、シッカリ動いてくれました。

 コントローラは 若干キズが入っているものの、新品同様。
本来セットになっていないはずの映像ケーブルは HORI製でした。
アダプタの接触不良は ケーブルの根元が断線しているだけ。
これは過去に うちでも同じ事がありました。

 コントローラが ほとんど使われた痕跡がない所を見ると、
店頭デモとして使われていたもの?

 コントローラも古びてきたので 中古でも買おうかと思っていたのですが、
その価格は1個980円。
しかし、こちらは2個付属していながら 本体ごと1000円なわけですし、
これは儲けモノですね。
過去にも一度 箱入りジャンク品を買って 同じようなことがあったので、
今回も似たようなもんかなと思い、どうせ1000円ならと、思い切って手を出しました。
今回は 小粒ながらに 前々から欲しいと思っていた物が手に入り、満足な1日でした。

拍手[0回]

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.202 No.201 No.200 No.199 No.198 No.197 No.196 No.195 No.194 No.193 No.192

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]